人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波学院大学でスクエアダンス体験会

桜、満開です。
何処を見ても桜・桜・桜
お花に興味がない人の目にもこれらの桜は目に入ってしまうと思います。

筑波学院大学周辺の桜。
筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_19431098.jpg

筑波学院大学の体育館で行われました。
筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_1946279.jpg

筑波学院大学のオリエンテーション、フレッシュマンセミナーの一環として
新入生の皆さんがスクエアダンスを体験しました。
昨年に引き続き2度目です。
新入生130名その内留学生が40名も居るそうです。
筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_2001119.jpg

ご覧のとおり男性が非常に多いです。
だから男性が女性役をやらなくてはいけません。
男性同士手をつなぐことをもっと嫌がるかもしれないと思ったけれど
そうでもなかった。
130名の生徒さんに全く知らないスクエアダンスを教えるのは
コーラーさんが大変だったのではないかと思う。
コーラーさん、最後には声を出しすぎて声ががかすれていました。
筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_20153267.jpg

筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_20154579.jpg

休憩時間に一人でいる女の子がいたので話しかけてみるとベトナムのハノイ出身の方でした。
2年間日本語学校に通って筑波学院大学に入学したと話していました。
日本語がとてもお上手です。

私が初めてベトナムに行ったとき15年ぐらい前かな
「日本に行くのが夢。でもかなわぬ夢。」など言っていた人が居ました。
今はこうしてたくさんのベトナムの方が留学しているんですね。

コーラーさんが「どんどんいいなぁ~と思う女性を誘って。今日だけですよ。」と・・・。
でも今の若者シャイだから誘えないですよ~。

少しでも新入生どうし和んでいただけたでしょうか?
学生の皆さん、夢に向かって頑張ってください。

終わってから少し松見公園周辺を歩いた。
筑波学院大学でスクエアダンス体験会_f0147025_20472076.jpg

by hinata_119 | 2016-04-06 20:51 | スクエアダンス | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119