宝蔵寺・・・・つくば市

今日は写真倶楽部の皆さんと撮影会。
夫は午前中はウクレレの練習で午後から真鍋小学校でウクレレの演奏会&お食事会。
2人ともいないので困った~と思っていたら次女がお休みになったのでほっとした。
次女が孫たちを映画に連れて行ってくれたそうだ。

写真倶楽部のメンバーは10名しかいないうち2名が体調不良で休会。
8名しか居ないので、皆さんがそれぞれ役を持っている。
私は撮影会の予定を考える係なので欠席は出来ない。

今日の予定は
宝蔵寺→コンビニ(トイレタイム)→慶龍寺→コンビニでお弁当を買う。→北条大池(昼食)

まずは宝蔵寺。しだれ桜で有名ですが他の花もたくさんあり
お庭がとても綺麗です。
たくさんの植物があり私の憧れです。
でもね~お庭の手入れが大変でしょう。
こうして見せていただけることに感謝です。

大きなしだれ桜。今日は曇り空なのでパッとしませんが・・・美しいです。
f0147025_1737463.jpg

お手入れの行き届いたお庭。
f0147025_17392767.jpg

f0147025_17395374.jpg

オキナクサがたくさん、あちこちで咲いています。
たくさんかたまって咲いているとステキです。
f0147025_17502412.jpg

f0147025_1751111.jpg

f0147025_17553319.jpg

何種類もの椿の花があり、これは黒い椿の花
f0147025_17551923.jpg

たくさん写真を載せてしまったけれど
本当にたくさんの花がありステキな花のお寺です。
お邪魔させていただいてありがとうございました。
この後のコースはまた明日載せます。
[PR]
by hinata_119 | 2016-04-02 18:00 | | Comments(0)