人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山

今日は小学生の太陽のリクエストで筑波山に行った。
筑波山神社のまわりの桜は満開でした。不思議。どうしてこの辺だけ満開?

3日連続でちょっとお疲れ気味。
私は乗り気ではなかったけれど私がダンスの日はいつも筑波山に登っている夫は乗り気。
なるべく楽をしようと考えて登りはロープウェイで下りは歩いて
そして男体山には行かないで女体山のみ。
男体山に行けばカタクリの花の群生地があるのだけれど諦めた。
男体山は眺めただけ。
筑波山_f0147025_2002537.jpg

女体山の頂上。
私は怖くてそこまで行けない。孫と夫。
筑波山_f0147025_2014927.jpg

下りは石が多くすべり膝にくる。
小学生は1番元気。早い早い。待ってと言ってもどんどん行ってしまう。
小学生の太陽を追いかけて行くとそばにいた人が「お~元気だね。親子そろって元気だね。」と言われた。
え!親子?「違いますよ。親子じゃないですよ。」とは言ったものの内心うれしいではないですか。
本当はおばあちゃんなんだけど・・・・。

弁慶の七もどり。
筑波山_f0147025_20114957.jpg

カタクリの群生地には行かなかったけれど途中カタクリの花を見つけました。
良かった~。見れて。
筑波山_f0147025_2014363.jpg

あともうちょっとだよ~。
筑波山_f0147025_20171296.jpg

降りて来てから男体山に行くだけの余裕があったから行けばよかったと後で思った。
でもいつまでこうして付き合えるのだろうか。
Commented by iomlove at 2016-04-04 18:14
こんにちは!

またまた懐かしい筑波山。
リンリンロードを自転車で走って行きました。
行きは弾んでリズミカルだったけど
帰りは、もうーしんどかったなぁ。
お友達の住んでいる地域が
カタクリの生息場所です。

頂上に登ってる姿がとてもいいですね。
見晴らしも最高に美しかっただろうな。
ガマの油の売る人がとても面白くて
今も覚えています ♫
Commented by ひな at 2016-04-04 21:02 x
iomlove さん、今、リンリンロードは桜で綺麗ですよ。
たぶん iomlove さんが走られた時より桜の木が大きくなっていると思います。

筑波山も観光客が増えています。
歩いて登るには手ごろな山ですからね。
いつか筑波山に登りに来ませんか?
これから良い季節ですよ。
by hinata_119 | 2016-03-31 20:25 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119