ブログトップ

ひな日記

クリスマスローズ

今日は寒かったですね。明日も寒いようです。
桜の開花が少し遅れるかもしれません。

今日は美容院に行ってきました。3か月ぶり
私は美容院が嫌いなので行くのに勇気がいります。
何だか美容という言葉が私には合いません。

本当は髪の毛を伸ばして一つに束ねておくのが簡単で美容院に行かなくても済むのですが
年が年なのでそう言うわけにもいかない。
短くしました。これでしばらく行かなくて済む。

クリスマスローズの花が今、たくさん咲いています。
買った花はありません。いただきものと種から増やしました。
何年か前フラワーパークでクリスマスローズの種を拾ってきました。
適当に蒔いておいたら2つ芽を出しました。
そのまま放置していたら1つの芽は枯れてしまい
もう一つの芽が出たものは成長をして今年初めて咲きました。
うれしい。どんな花が咲くか?楽しみでした。

こんな花でした。蕾がたくさんあります。
f0147025_2393558.jpg

小さな芽から育てた3種類の花。
f0147025_23145553.jpg

これからいろいろ花が咲いてくるのがとても楽しみです。
[PR]
by hinata_119 | 2016-03-24 23:25 | | Comments(0)