霞ヶ浦総合運動公園

午前中に用事を済ませて天気が良かったので午後2時過ぎに運動公園を2周歩いた。
5千200歩ぐらいかな。
久しぶりに歩きました。この頃、歩くことは良いことだと思いながら「ま!いいか」
とさぼっていました。
サボる日が続くと歩きたくなくなります。

ダンスの帰り「○○さんは、いつも元気でいいね。」と言われた。
「そんなことないですよ。あちこちガタが来ていますよ。」
本当の事です。ガタガタです。

長い間使ってきた体ですから労わりつつ頑張ろうと思います。

東京では桜の開花宣言が出されました。
東京は暖かいですから・・・。東京に通っていた夫がよく言っていました。
東京と土浦では1度ぐらい温度差があると。
運動公園で桜の花が咲いていないか探したのですが咲いていませんでした。
運動公園の様子。桜の蕾がまだ固いです。

f0147025_18531573.jpg

f0147025_18542177.jpg

かすかに残っている梅の花。
老木でもこんなかわいい花、咲かせられるんですね~。
f0147025_1855039.jpg

f0147025_18551376.jpg

今はこぶしの花が綺麗です。
こぶしの花と桜の花どっちが先だったかな?と以前聞かれた。
どっちだったかな?
たぶんこぶしの花の方が先だと思う。と答えておいたが
あっていた。良かった。
f0147025_1858637.jpg

f0147025_18581753.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2016-03-21 19:02 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by けい at 2016-03-23 23:24 x
3月も終盤になってきましたが、また寒の戻りですね。
でもお邪魔したらスキンが桜に変わっていて、
ホッとしました、いいですね~~

こちらの桜はまだ固い蕾ですね。
ここ数日寒そうなので、予想よりは遅くなるかな?
早くよりは、例年通りがいいです。

こちらの方がホンの少し暖かかな?
昔実家から戻って車から降りたら、あら?って事が良くありました。
Commented by 優水 at 2016-03-24 21:55 x
次はチューリップですね。
17日に35年ぶりに烏山に用事があり帰り道久しぶりに一眼を持って総合公園に行ってきました。
何枚か撮影をして下水処理場の脇から堤防道路を通り野鳥の撮影、協同病院を通り鶴沼の夕景を撮影してきました。
いつものあおさぎ君を撮影をしていたところ後ろで鳴き声がして初めて違うアオサギにあいました。
二羽とも飛んでいる姿の撮影が出来いい一日になりました。       
Commented by ひな at 2016-03-24 22:42 x
けいさん、寒くなってしまいましたね。
やはり庭仕事など良く動けますが寒いと何もできないです。

4月2日は桜巡りをする予定なのですが
桜の開花どうでしょうね。真鍋の桜まつりもありますよ。
最近はこちらの方にあまり来られることはないのでしょうか。
Commented by ひな at 2016-03-24 22:52 x
優水さん、こんばんは。
お元気そうですね。
体力の回復順調の様で良かったですね。
野鳥の撮影は難しいです。なかなか良い出会いもないです。
何度も通わなくては駄目ですね。

久しぶりに今日、鶴沼を歩いてきました。
今年は白鳥来ていませんね。珍しい鳥にも出会いませんでした。(カメラも持っていなかったのですが)