庭の花

昨日はゆっくりのんびり過ごしたので疲れがとれた。
私は外に出るのも好きだけれど家の中で過ごすのも好き。
お笑い番組を見て大笑いしている時が1番リラックスできる。
一度笑いすぎて死にそうになったことがある。息が出来なくなった。
嘘みたいな話だけれど。

夫はくだらないと言うけれどお笑いは凄いと思う。
自分の短所をさらけ出して長所にしてしまうのだから。
馬鹿なふりして本当は賢かったり・・。
子供たちが口ずさむ言葉を作りだしたり。
でもたまに本当にくだらないものもあるけれど・・・。

今日は午前中ラフィーの爪切りに動物病院にいき
午後からは土浦スクエアダンスクラブ。帰宅は17時を過ぎてしまった。
またまた疲れた~。最近疲れやすい。年なんでしょうね。

〇庭の花…この花たちも私の癒しです。
庭で咲いているヒメリュウキンカ・・・野草です。
この花が咲き始めると春を感じますがもうそろそろ終わりです。
f0147025_19423367.jpg

プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)
10月に実家に行ったとき、実家の庭でたくさん芽を出していたので苗をもらってきた。
たくさん咲きだしました。
f0147025_2040565.jpg

クリスマスローズ、庭のあちこちで咲いています。
f0147025_20422691.jpg

オーブリエチア
f0147025_20474996.jpg

[PR]
Commented by けい at 2016-03-08 22:47 x
笑うっていいそうですよね。免疫力が上がるとか、
お笑いはあまり観ないけど、何かしらおかしい事があれば、しっかり笑うようにしています。

今はまってるのが、孫の動画です。
ボールが入った網を底から引っ張ったので、ボールはその勢いでゴロン・・
網だけとは思わずにボールがとれたと満足してニコッ(^^)/
あれ・・無いと気づいた時の表情がすごく笑えるんです。
何度も観ても1人で爆笑、孫は何をしてても可愛いくて笑顔になれます。
ってひなさんちで、こんな事書いちゃいました^^;

お花我が家も上3つ咲いてます、春ですね~~
明日からはまた寒いそうですが。
Commented by ひな at 2016-03-09 17:05 x
けいさん、春らしくなってきましたね。
お花もたくさん咲いてきました。

お孫さん一番かわいい時期ですね。
何をやっても可愛い。
けいさんの緩んだお顔が見えるようです。

長女がたまにラインで孫たちの小さい頃の動画を送ってきます。
この頃は可愛かったね~と話します。
今は大きくなちゃって・・・。
もう友達のような関係です。
Commented by からす at 2016-03-10 18:30 x
「笑いは健康の泉」なんてフレーズが昔ありましたね。
おおいに笑いましょう。
死なない程度に(^_^;)

リュウキンカ、以前りんりんさんに頂いたのに、枯らしてしまいました。最近いいなと思っているお花です。
Commented by ひな at 2016-03-10 19:26 x
からすさん、普段あまり笑うことがないので
お笑い番組を見て笑うのが私のリラックスタイムです。
くだらないものもありますから選んでビデオに撮っています。

ヒメリュウキンカ、花のない時期に咲きだすので良いですよ。
福寿草に似ていて天気が良いとパ~と咲き雨だと閉じています。どんどん増えます。
からすさんが近かったら差し上げるのにね。
by hinata_119 | 2016-03-08 20:52 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119