茨城県フラワーパークの河津桜

今朝写真倶楽部の方からフラワーパークの河津桜が満開というメールが届いていた。
雪で白くなった筑波山と河津桜の写真が添付してあった。
なかなか見れない写真です。行こうかな?と思った。
夫といつもウォーキングをしているのでフラワーパークにウォーキングに行かない?と誘った。
花を見に行こうと言っても行かないので・・・。
家事を早々片づけて9時過ぎに家を出た。
今の時期入園料が大人370円で安いです。福寿草がたくさん咲いているところから登った。
結構大変です。山の頂上に着くと咲いていました。
こんな満開の時に来れるのは珍しいです。
例年より20日ぐらい早いようです。
f0147025_1641830.jpg

f0147025_1643123.jpg

今は足の悪い方のため、頂上までバスがあります。
f0147025_1652110.jpg

空が青くて桜が満開で人も少なくのんびり歩きました。
茨城県、平日は人が少ないです。少ない方が私は好きです。
f0147025_167296.jpg

f0147025_1675650.jpg

展望台から山々が見えます。
のどかな場所です。私の家の周りには山はないのに車で30分ぐらい走ると低いですが
たくさんの山々があります。
f0147025_1695896.jpg

椿もたくさん咲いていました。なんてかわいいと思いながらパチリ。
写真よりのどかな場所のウォーキングを優先しました。
昨日も今日もお花に癒され6千歩弱です。
f0147025_16232065.jpg

お昼を早めに、小町の里でお蕎麦を食べ、買い物して帰ると13時。
夫はすぐチェロの練習。私は残った家事と昨日買ってきた花や
夕方友達からいただいた花など植えた。
あっという間に時間が過ぎていきます。
あ~今日も終わってしまうといつも思う。
そろそろ夕食の支度です。
[PR]

by hinata_119 | 2016-02-26 16:26 | | Comments(4)

Commented by haru at 2016-02-26 22:50 x
河津桜、もう満開なのですね!
二枚目の画像...全体が濃いピンク一色で良い時間帯で撮影できましたね!
感激だったでしょう。
展望台も上ったのかな?ひなさんは本当に元気で羨ましいです。

昨日は、お疲れ様でした。
道路もスムーズに進み、駐車場も並ばず入れて時間設定が少々早すぎたかしらと
チョット反省してます。
これからも、誘い合って皆さんと被写体追い楽しみましょうね。
Commented by ひな at 2016-02-27 14:39 x
haruさん、お世話になりました。
朝早いのでその後ゆっくりできて良かったです。
お花も買えたしね。

フラワーパーク、こんなに満開な河津桜は初めてです。
早すぎたり終わっていたりいつもズレていました。
今は福寿草も梅も綺麗です。
お天気でウォーキング日和でした。
Commented by けい at 2016-02-27 21:10 x
青空に映えてきれい~~
こんなに沢山河津桜があるのですね。

2日続けて梅に桜、目の保養、体力増進になりましたね。
どんな花を買ったのかしら?そろそろガーデニングの季節になってきますね。
Commented by ひな at 2016-02-28 19:14 x
けいさん、こんばんは。
山の頂上にたくさん咲いていますよ。
3月中でしたら370円なので安く入れますよ。
福寿草も梅もたくさん咲いています。
ここでけっこうウォーキングもできますy。

木曜日の夕方友達から花かんざし2鉢と4葉のクローバーの苗をいただきました。
私が買ったのはローダンセという花かんざしに似たような花を買いました。