茨城県フラワーパーク

フラワーパークの年間パスポートの期限がもうじき切れます。
切れる前に行かなくちゃと思っていました。

今朝起きて行こうと決断して、急いで家事を済ませて9時過ぎに家を出た。
フラワーパークまで車で30分。のどかな風景の中をドライブ。
子供のころを思い出させてくれる風景です。

フラワーパークは今、何もないです。
イルミネーションが終わり、その片づけをしていました。
イルミネーションを片付ける人がたくさんいたが、
入園した人は数えるほど、何人でもない。
福寿草祭りをしているけれどたいしたことはない。
f0147025_1863635.jpg

殺風景です。梅の花が咲いているけれど綺麗ではない。
f0147025_16575769.jpg

f0147025_16581019.jpg

河津桜は山の上まで上らないと咲いているかどうかわからない。
一人では山の上まで上れない・・・と思ったけれど家に帰り上っておけば良かったと後悔。

温室でランの花をたくさん見てきた。
ランを育てることはまだ私には難しい。
何度も失敗している。ほぼ諦めている。
世界らん展見に行きたいと思っていたけれど「まぁ!いいか」と思ってしまった。
f0147025_185175.jpg

f0147025_1853576.jpg

f0147025_1861560.jpg

スターフルーツがたくさん成っていました。
f0147025_1881777.jpg

帰りは25分。少しスピードの出しすぎだったかも。
家にお昼前に着きました。
[PR]
by hinata_119 | 2016-02-18 18:13 | | Comments(0)