取手探訪

昨日とがらりと変わり寒い雨になりました。
夕方雪もちらつきました。
なんでこんな時にウォーキング?
最初は雨が降っていなかったのです。曇りだろうと思っていたが雨になってしまった。
私の晴女も衰えた。最近は雨が多い。

今日のルート
取手駅→長禅寺→取手のひな祭り→フィオーレ(ランチ)→取手駅(成城石井)→藤代駅
→個性派家具専門店・BOOMS→BOOMS2号店シークレットゲートカフェ(おしゃべり)→帰宅

駅のそばにこんな立派なお寺があります。
長禅寺。桜が咲いたら絵になります。
f0147025_20135060.jpg

f0147025_20142479.jpg

月曜日はお休みの所が多く残念でした。
サワトの漬物屋さんの蔵にはお雛様がたくさん飾られていました。
f0147025_1302960.jpg

f0147025_2016484.jpg

フィオーレでお雛様を見ながらランチ。
成城石井で八丁味噌を買った。本場のハ丁味噌、なかなか売っていません。

BOOMSで観葉植物を買ってしまった。家にたくさんあるのに・・・。
でも素敵なんです。
シークレットゲートカフェでおしゃべり。迷路みたいなお店の中のカフェ。
それでもなんとなく落ち着けた。また来てみたいカフェです。
f0147025_20234881.jpg

パン・デ・グレープ・・・・おいしかった~。
f0147025_20243345.jpg

意外と歩いて8800歩。
雨だったけれどたくさん目の保養ができた。ステキなものにたくさん出会えた。
[PR]

by hinata_119 | 2016-02-15 20:27 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by けい at 2016-02-16 09:10 x
寒かったですが、思い切ってのウォーキングもいいですね。
知ってるのはお漬物屋さんだけ、家具屋さんが気になりますね~~
成城石井、取手にあるのですね、途中電車利用ですか?

このルートはひなさんが考えたのかしら?
Commented by stk at 2016-02-16 18:13 x
長禅寺の三世堂は毎年4/18と秋に内部公開があります。
シークレットカフェのあるBOOMS、迷路の様でワクワク楽しいですよね。
Commented by ひな at 2016-02-16 20:54 x
けいさん、電車で取手まで行きました。
私が行きたいところも取り入れ友達がルートを考えてくれました。
個性派家具専門店・BOOMSは藤代駅から歩きました。
けいさんの所から近いですもの。行ってみたらどうですか。
欲しいものが見つかるかもしれませんよ。
取手、これからひな祭りの行事がたくさんあるようです。
Commented by ひな at 2016-02-16 20:59 x
stkさんは、何度も行かれていますね。
内部公開は、4月18日ですか!
シークレットカフェ、いろいろの椅子もあり楽しかったです。
ゆっくりとおしゃべりしちゃいました。