ブログトップ

ひな日記

春よ来い。

今日は風もなく穏やかだったのでバラを3鉢植え替えた。
植え替え遅いでしょうか?
寒いとやる気が出なくて・・・。
昨日買ったセダムと雲間草を植え替え。
多肉を3鉢買った。後で寄せ植えを作ろうと思う。
多肉、人気なんですね。園芸店でたくさん見かけるようになりました。

セダム・・小さくてかわいいです。
f0147025_195692.jpg

雲間草。白い花が咲きます。赤い花が咲く雲間草は葉っぱがもっと緑色です。
f0147025_1955424.jpg

プリムラの種類でしょうか?名前紛失。
花が凄く大きい。春を感じます。
f0147025_19121423.jpg

植物を育てることはとても癒しになり楽しい。
家人は邪魔だと言いますがもう少しの我慢。
暖かくなったら全部ベランダに出します。
春よ来い。
[PR]
Commented by haru at 2016-02-12 22:53 x
ひなさん、目の状態いかがですか?
こうしてブログ更新されているので随分回復されたのでしょうね。
ご主人様、大事に至らずよかったです。
年齢とともにお酒の酔いの回りが早くなってくるそうですね。
我が家も義父も夫も哲さんと同じような経験があります。
でも、懲りずに好きなお酒は嗜んでいますよ。

植物は癒されますね。若草色が目にも鮮やかです。
そそう、倶楽部の来月の課題は「光彩」でした。
一度Iさんが「イルミ・人物」と言われたのですが後で次回からの担当者Kさんの
意見に決定されたようで、お伝えするのが勘違いしてごめんなさいね。

Commented by ひな at 2016-02-13 11:05 x
haruさん、おはようございます。
目の方は回復しました。イルミ行けなくて残念でした。
「光彩」難しいですね~。どうしましょう。

>我が家も義父も夫も哲さんと同じような経験があります。
そうですか。あの時は本当に警察にお願いしようと思っていました。
深夜2時ですからね。携帯も間違って通常マナーにしてしまったようで
通じませんでした。
本人も懲りたようです。

先ほどTさん情報を見ました。
早く回復されると良いですね。

これからダンスです。
by hinata_119 | 2016-02-12 19:30 | | Comments(2)