夫の失態

書いちゃいます。
ウクレレの新年会が昨日17時から駅の近くの居酒屋で行われました。
1時になっても帰ってこない。
子供じゃないからと思ったけれど
1時半に電話を入れても出ない。
1時45分に電話が通じた。「今どこにいるの?」と聞くと
「何処にいるかわからない。何故こんな所にいるかもわからない。」と呂律がまわらない。
「ほかの人は?」 「知らない1人」

「え~周りに目立つ建物はないの?電信柱を見つけると何番地か、書いてあるよ。何処にいるか分からなければ迎えにも行けないよ。」
「何か見つけたら電話する」と切れてから待つも電話無し。
再度電話を入れてももう通じない。
これで倒れて寝込んでしまったら凍死しちゃう。

待っていられないので車で探そうと着替えて、待機してもらうために娘も起こし
家を出ようとしたら帰ってきた。
2時18分。もう~まったく。
17時からいったい何時まで飲んでいたんでしょう。
「飲んでも飲まれるな」が夫の口癖なんだけどなぁ~。

ウクレレのメンバーはほとんど女性ですが飲み会も多く2次会3次会といつも続く。
いつも最後まで付き合っている。
前回は帰宅1時半でした。それもやっと帰ってきた状態。

もうウクレレの飲み会はNG。
夫が副会長をしているので行っても22時までと決める。

帰ってくるとパジャマに着替え、私が電気毛布で温めておいた布団に入り大いびき。
私はもう頭がさえてしまいずっと眠れない。

今朝、夫は10時過ぎても寝ている。
これで貸しをまた1つ作った。


夫が楽器の練習でほとんど動かないので夕方一緒にウォーキングをしている。
同じ場所だと飽きてしまうので場所を変えている。
月曜日はかすみがうら市資料館周辺を歩いた。
月曜日は資料館お休みでした。
ここも良く歩く。
資料館がお城になっているけれどここに昔お城があったわけではないようだ。
f0147025_10265886.jpg

f0147025_1027121.jpg

江戸時代中期に建てられた旧福田馨家住宅。
f0147025_10273015.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2016-02-11 10:28 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2016-02-11 22:57 x
ひなさんお疲れ様でした。
出掛けて帰らないと心配になりますよね。
まして寒い中・・・何とか歩いて帰ってきたのでしょうか。

旦那様の起きてからのその後が気になるわ(・・?
Commented by りんりん at 2016-02-11 23:11 x
まぁ ご主人・・・
女性が多くて鼻の下がちょっと伸びて、ついつい飲み過ぎちゃったかな?
夜中は心配が大きくなりますよね。
ひなさんの心中、お察ししますよ。
眠れなくなるのも当然。
でも無事に帰って来れて良かった!

大きな大きな貸し、ちゃんと返してもらわなきゃね(笑)
Commented by ひな at 2016-02-12 18:24 x
けいさん、大変でしたよ。
反対方向に歩いて行ってしまったらかすみがうら市ですから
そうしたら分からなくなってしまいます。
私も探せないところでした。
真夜中で真っ暗ですから。

最終的には警察の方にお願いしようと思っていましたので
一人で帰って来れて本当によかった~です。

以前はこんなことがなかったのですが一時お酒をやめており
今は少しだけ飲んでいるので
お酒に弱くなってしまったようです。
それに比べクラブの女性は強いです。
Commented by ひな at 2016-02-12 18:51 x
りんりんさん・・夫は、昨日お昼過ぎまで寝ていました。
二日酔いの様です。
踏切の中を歩いてしまったり、かすみがうら市の方向に歩いてしまったら
大変な事でした。
もう外では飲まないと言っています。
いつまで飲んでいたかなど全く覚えていないようです。

娘も私も眠れませんでしたが夫だけ大いびきで寝ていました。
お酒で失敗したことがなかったので飲み会、いいんじゃない。
と思っていましたが
こんなことがあると、これからは22時過ぎたら迎えに行くことにしました。

私がこんなことをしたら大変だったと思いますがもう何も言えませんよね。