さくら民家園・・・・つくば市

今日は息子のアパートに毛布を届けそのついでに
アパートの近くの松見公園から遊歩道を歩いた。
松見公園の鯉、大きくて怖すぎ。
f0147025_18434566.jpg

風もなく穏やかで暖かかった。

つくばエキスポセンターの脇にさくら民家園があります。
この写真の左奥にあります。
f0147025_18101621.jpg

なんだか茅葺の家がこの場所にあるなんて不釣り合いな感じがしますが・・・。
意外と合っています。
こういう風景はとても落ち着きます。
f0147025_18114655.jpg

f0147025_1815822.jpg

f0147025_18131330.jpg

つくば美術館に寄って「筑波大学芸術専門学群卒業制作展」を観てきた。
絵のことは良く分かりません。何を言いたいのか?
ただ題名が気になり絵と題名を見比べてきた。
書のコースは憧れです。

目標の5千歩、歩いて帰ってきた。
早く桜の季節にならないかなぁ~と思いつつ。
[PR]
Commented by stk at 2016-02-05 22:47 x
先日、さくら民家園に伺おうとしたら水曜日でお休みで門が閉まっていて残念だったのです。
先週Frogと言うライブハウスでの友人のコンサートの時に松見公園の駐車場を借りました。
Commented by ひな at 2016-02-07 07:55 x
stkさん、さくら民家園、水曜日がお休みでしたか!
残念でしたね。
今は殺風景ですがお花が咲き始まったらつくば遊歩道きれいですネ~。
つくばの公園の駐車場有料になってしまったのでちょっと考えちゃいます。
by hinata_119 | 2016-02-05 18:37 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119