1月のオキナワスズメウリ

我が家のオキナワスズメウリまだ健在です。
暖かいと真っ赤になり寒いところに置くと赤くならないようです。
可愛い実ですが食べられないのが残念。
私はお部屋にいろいろ飾って楽しんでいます。
f0147025_2271741.jpg


私たち夫婦、60代前半、年金生活
体力に自信がなくなってきた。
健康寿命を延ばすためお金のかからないウォーキングをしています。
週2・3回しています。
28日は、つくば遊歩道を赤塚公園からつくば美術館まで歩いて絵画展を観てきた。
往復1万4千歩。さすが疲れました。

今日は霞ヶ浦沿いを歩き、レンコン御殿と言われている家並みを歩き「広いね~・立派な家だね。」
など言いながら6千500歩。

霞ヶ浦に沈む夕日。
f0147025_2254457.jpg

f0147025_2263469.jpg

ハワイの夕日とはだいぶ違うかな。
[PR]
Commented by けい at 2016-02-01 10:00 x
オキナワスズメウリ、キレイな色を保っていますね。
頂いた物、下げて飾っていますが、だいぶ色が抜けてしまいました。
切っておいた方は良かったのかな?高い位置で乾燥しちゃったのかもしれません。

赤塚公園からのウォーキング、何度かしましたが、季節季節でいいですよね。
健康寿命は少しでも長くと思います、ご夫婦で実践、近場のいい景色も楽しまれて素敵です。
Commented by ひな at 2016-02-02 20:18 x
けいさん、しわしわになっても種として使えます。
たぶん1つの苗で十分だと思います。あまり種をまきすぎると
大変なことになりますから。

ウォーキングも同じ場所だと飽きてしまいます。
だからいろいろ場所を変えて歩いています。
週、2・3回ですがね。
健康寿命のために…もうそんなことを考える年になってしまいました。
by hinata_119 | 2016-01-31 22:08 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119