ブログトップ

ひな日記

梅の花・河津桜が咲きだしています。

息子はクリスマスもなくお正月もなく働き続けてやっと3連休をとれて良かったね。
と言っていたのに風邪をひき3連休寝込んでしまったらしい。
新年からついていない息子。
今日は何とか仕事に行けたらしい。
母としては心配です。昨日のあまりのおでんを持って洗濯に行ってあげた。

夫と行ったのでお昼は「ばんどう太郎」で外食。
毎食作っているのでたまには外食も楽しみです。
味噌煮込みうどんを久しぶりに食べた。
f0147025_19341850.jpg


これ家で作れると思った。
何故かというと最近我が家は名古屋の八丁味噌を使っている。
この味噌を使えば作れる。
今度作ってみようと味を覚えてきた。

夕方霞ヶ浦周辺を歩き梅の花がもう咲いているのに気づきました。
f0147025_19441520.jpg

それから河津桜まで咲いている。びっくりぽんです。
今年は暖かいから・・・。
f0147025_19454366.jpg

霞ヶ浦周辺の蓮田にはサギがたくさん居ます。
今日も霞ヶ浦を眺めながら歩きました。
しばらくの間、膝やら腰やら痛く老いを感じていたので食べることに楽しみを
求めてしまいました。ゆえに太りました。
運動をしなくては・・。
f0147025_19505773.jpg

[PR]
Commented by けい at 2016-01-08 21:00 x
息子さんかなり過酷ですよね、体が心配になります。
ホッとしたて風邪をひいてしまったのかしら、お大事にして下さいと思います。

暖冬ですね・・暮れから水仙が咲いて居たり、春に出る新芽が出でしまったり。
いつか寒さがドーンと来るのでしょうか?それが気になってしまいます。

八丁味噌を使ってるのですか、まぁ。
ばんどう太郎近くにもあるのだけど、まだ行った事がありません。
サービスが徹底してるのですよね、いつか行くかな?おすすめは煮込みうどんですか?
Commented by ひな at 2016-01-09 18:48 x
けいさん、そうなんです。
これから成人式・バレンタイン・ひな祭りと行事が続き
まだまだ当分忙しいです。

今日も暖かでしたね。外に居ても寒さを感じませんでした。
この先どうなるのでしょうね。春が来てしまうのでしょうか?

ハ丁味噌、ちょっと高いのでいつまで続くか分かりませんが
体にも良いようなので使っています。
ばんどう太郎、よく行きます。全室個室というのもあります。
by hinata_119 | 2016-01-08 19:58 | | Comments(2)