人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市

皆さま、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も元気に出発したいと思います。

朝起きたらとても良いお天気。
綺麗な青空。暖かいお正月です。
ドライブにでも行こうか!と言うことになり銚子に行きました。
空も海も真っ青です。
銚子の畑は全部と言ってよいほどキャベツ畑です。
畑一面グリーンでとても綺麗でした。
キャベツも売っていました。
あ~冷蔵庫に買ったばかりのキャベツがある。残念だ!

犬吠埼灯台。青い空に真っ白い灯台。
ポストも真っ白です。
犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_2029938.jpg

海もキラキラ綺麗。
犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_20301696.jpg

久しぶりに屏風が浦に行ってみました。
以前来た時と凄く変わっていました。
ステキな観光地になっていました。
こんな所に大学あったかしら?
千葉科学大学だそうです。
良い場所に作られているけれど通うのにちょっと不便かしら・・。
犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_20341440.jpg

駐車場も綺麗に整備されており行きやすくなっていました。
夏にはこの砂浜で遊ぶ人がたくさんいるのではないでしょうか。
犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_20353598.jpg

犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_20355683.jpg

東洋のドーバー海峡ともいわれているそうです。
荒削りで雄大なスケールは素晴らしい眺めです。
犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_203717100.jpg

犬吠埼&屏風が浦・・・・・銚子市_f0147025_20372969.jpg

Commented by けい at 2016-01-02 10:52 x
今年もよろしくお願いします。
ひなさん、ご家族も健康で充実した一年となりますよに。

青空に白い灯台が映えますね。
千葉から来た方に、利根川の若草大橋から綺麗に富士山が見えたと聞きました。
ひなさん宅や途中から見えましたか?
今年も色々な写真を楽しみにしています。
Commented by ひな at 2016-01-03 10:04 x
けいさん、今年もお付き合い宜しくお願いします。
今年は暖かいお正月で良い年でありますように。

久しぶりの屏風が浦、ステキな観光地になっていました。
銚子に行くようなことがありましたら是非寄ってみてください。
成田に向かう長豊橋からも綺麗な富士山が見えますよ。
Commented by stk at 2016-01-04 23:04 x
明けましておめでとうございます。

ひなさんご一家にとって素敵な年になります様に。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ひな at 2016-01-05 21:55 x
sktさん、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

sktさんのブログいつも感心しながら見せていただいでいます。
コメント書かず素通りでごめんなさい。
また参考にさせてもらいます。

by hinata_119 | 2016-01-01 20:49 | ドライブ | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119