霞ヶ浦沿いを歩く。

膝が痛いとか腰が痛いとか股関節が痛いなどよく耳にしますが
私には関係ないことと思っていました。
最近になって、年上の方が言っていたとおりに私もなっていくような気がします。

膝とか腰とか股関節など意識するようになりました。
膝が変、股関節が変。痛くてどうしようもないというわけではないけれど変なんです。
やっぱり年には勝てない。

しばらくウォーキングもせず家の中で温まって過ごしましたが
今日は歩きました。霞ヶ浦沿いを4キロほど
以前は4キロぐらいなんと言うことなかったのですが今はきつい。

霞ヶ浦沿いから牛久大仏の頭が見えます。
黒いボチボチは鳥です。
f0147025_19265871.jpg

歩いた道です。右側が蓮田。左側が霞ヶ浦。
このままずっと歩いていくと土浦駅方向です。
f0147025_19283099.jpg

オオバンやカモが霞ヶ浦にたくさん居ます。
↓ここは蓮田です。鳥たちがハスを突いでしまうんです。
ハスに傷がついてしまうと売り物にならないそうです。
だから蓮田に網をかけてあります。
鳥がその網に引っ掛かりたくさん死んでいます。
可愛そうだけどしょうがないです。
f0147025_19343928.jpg

今年もあとわずかですね~。
大掃除頑張らねば・・・。
[PR]

by hinata_119 | 2015-12-27 19:41 | ウォーキング | Comments(0)