世間はクリスマス・イブですが・・。

今日はクリスマス・イブですね~。
とは言っても私たち夫婦は全然、関係ありません。
世間並みに、一応二人でスパークリングワインは飲みましたが・・・。

若い頃、何故あんなにワクワクしたんでしょうか?
夫も「え!今日何?」ですって。
昨夜焼き豚を作ってしまったので鶏ではなく今夜は豚です。
娘に試食をさせたら「ラーメン屋さんで買ってきた焼き豚」よりおいしい。と
わぉ~そうでしょう。夫は何も言わずです。

あれもしなくては、これもしなくてはと思いつつもなかなか進まず。
やりたくないことは避けてしまう私。
部屋を片付けながら近くにカメラがあると撮ることに熱中してしまいます。
部屋の中でサンタクロースを見つけたのでパチリ。
f0147025_20414165.jpg

背景を変えて
f0147025_20421369.jpg

f0147025_2046331.jpg

少しはこのブログ、クリスマスらしくなったでしょうか!
背景を変えてとありますが後ろにテレビがあるので自然に変わります。

片づけはそっちのけになってしまい友達のブログで見た壁飾りを作ろう。
と急に思いつき、庭から葉っぱを採ってきて何か飾り物はないかと
家の中を探し作って飾ってみました。
こんなことをしているので一向に大掃除が進みません。
f0147025_20494016.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-12-24 21:13 | その他 | Comments(6)

Commented by iomlove at 2015-12-24 22:22
ひなさん メリークリスマス!!

焼き豚いいですね~大好物です!
娘さんから 美味しいという声があってこちらまで嬉しさと美味しさが届きました

オキナワスズメウリの赤い玉とサンタさんがとてもラブリーで
ホノボノしました。 素敵な写真をありがとう!!
Commented by りんりん at 2015-12-24 22:58 x
我が家もクリスマスは関係ないですよ。
普段と全く変わりありません。
一昔前には考えられなかった事です。

壁飾り、素敵!
凄いわ~ひなさん。
オキナワスズメウリが大活躍ですね。
Commented by ひな at 2015-12-25 21:31 x
iomloveさん、メリークリスマス。
暖かなクリスマスですね。
焼き豚は温度をあげないように保温なべて柔らかく作りました。
先日有名なラーメン屋さんの焼き豚をいただき美味しかったので挑戦です。

この写真テレビをバックにしたので画面が変わるたびに
背景が変わり面白いですよ。
Commented by ひな at 2015-12-25 21:36 x
りんりんさん、メリークリスマス。
昨日はスパークリングワインを飲みましたが今日は何もなしです。
だんだんワクワクする感情がなくなってきますね。
誰もプレゼントくれないしまたあげないし・・・。

壁飾り、やはり品祖ですね。
大きなリボンが欲しかった。
でもクリスマスの雰囲気が出ましたよ。
来年はちゃんとリボンを用意して作ろうと思っています。
Commented by からす at 2015-12-26 22:41 x
素敵な壁飾りですね。
クリスマスでもお正月でも似合いますよ。
私も大掃除なかなか進まないです。
なんだかやる気がでないんですよね。
クリスマスももういいかなと思うのですが、長男も娘もいるんで、なんとなくやってます。
Commented by ひな at 2015-12-27 19:11 x
からすさんのクリスマススワッグやりんりんさんの壁飾りを見せていただき
作りたくなりました。
部屋に飾っても誰も気づきません。
私一人でクリスマスだなぁ~と感じていました。

私、嫌なことはなかなか進みません。
取り掛かれば雑な性格なので早いのですが・・・。
今年もあとわずかですね。頑張りましょう。