茨城県フラワーパークのイルミネーション

二日酔いでダウンしていた夫を誘って
16時半に家を出て17時点灯のイルミネーションを観てきました。

「イルミネーションで綴るグリムの世界」だそうです。
今年初めてのイルミネーションの飾り付けです。
茨城県最大のイルミネーションだそうですがドイツ村や足利フラワーパークに比べると
全く人が居ないです。
その点、自由にゆっくり見れて良いかもしれませんが・・・・。
入園(大人500円)するとまずサンタクローズが迎えてくれます。
f0147025_19593474.jpg

上から見るとわぉ~。思ったより凄い。
f0147025_2014357.jpg

f0147025_20207.jpg

f0147025_2072569.jpg

f0147025_208882.jpg

f0147025_2014289.jpg

あまり寒くなくて良かった。
まだ知名度がないですからね。
これから観光客が増えてくると来年はもっと拡大されるかも。
このまま人が少ないと来年、どうでしょう?
[PR]
Commented by けい at 2015-12-22 23:19 x
素敵ですね~~~
今はあちこちでイルミをしてるので、お客さんは目が肥えてるでしょうが、
写真を見せて頂く限りでは、とても素敵です。
明日や冬休みに入れば、お客さんが増えるかな?
2月までなんですね、行ってみたいな、寒さ対策はしっかりですね。

旦那様二日酔いですか、忘年会でもあったのかしら。
Commented by りんりん at 2015-12-23 01:20 x
フラワーパークもイルミネーション始めたのですね。
とても素敵です。
きっと年々知名度が上がって行くのでしょうね。
私も行きたいけど、我が家からの微妙な距離がネックかな。
でもチャンスがあったら行ってみたいです。
Commented by ひな at 2015-12-23 20:49 x
けいさんの所からはちょっと遠いですね。
昨年行ったドイツ村から比べたら規模は小さいです。
ドイツ村は観光バスが何台もありましたから。
もっと盛大になり茨城県の冬の観光の目玉になったらよいですね。
まぁ~無理か!

夫はウクレレの忘年会でした。
久しぶりに飲んだので余計効いてしまったようです。
Commented by ひな at 2015-12-23 20:55 x
りんりんさん、イルミネーション綺麗ですよ。
でもまだまだ規模は小さいです。
それに人も少ないです。寂しい感じです。
場所も場所ですから・・・。
リンリンさんの所からはかなり遠いですが
県南の方においでになった帰りにでも寄ってみてください。
茨城県の冬の観光地の1つになったら良いなぁ~と思っています。
by hinata_119 | 2015-12-22 20:12 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119