ウサギのラフィー

今日は「なんて日だー」と叫びたくなるような日でした。
朝は風と雨が強く・・・そんな中ちょっと出かけました。
びしょ濡れになった。
雨が止むとお日様が出て暑くなった。
家の中より外の方が暑い。
夏日になったところもあるようです。12月ですよ。
変な気候ですね。

久々我が家のペットラフィーの写真を撮ってみた。
ゲージの中から出してと・・。
f0147025_22374080.jpg

出せば出したで悪いことばかりしています。
先日も電話線を噛み切ってしまいました。
何かいたづら出来るものはないかといつもキョロキョロ探しています。
f0147025_2242599.jpg

娘に甘えています。
f0147025_22425946.jpg

こうして大人しくしていてくれたらよいのですが。
f0147025_2244580.jpg

朝と夜2回ゲージから出しています。
目が離せません。

お部屋の中で育てていた椎茸全部収穫しました。
全部で45個収穫しました。
f0147025_22583820.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2015-12-13 23:06 x
一昨日の陽気・・12月なのに20℃を超えるなんて初めての経験ですよね。
地球が壊れてしまうのでは?なんて心配になります。

ラフィーちゃん、電話のコードを噛み切ってしまいましたか。
大人しそうな可愛いお顔をしてるのに、なかなかやりますね~
ウサギって結構いたずらっ子なんですよね。

昔、甥子が飼っていたピーターラビットにそっくりなウサギを数日間預かったことがあります。
その時「電気コードを齧るかもしれないから気を付けて」と言われ、ケージから出した時は付きっ切りで監視?してましたよ。
コードは無事でしたが、敷居を齧られました。
涼しい顔をしてなかなかの悪戯・・・
まぁ、そこが可愛いんですけどね。
Commented by けい at 2015-12-14 09:07 x
気温差が極端で困ってしまいますね。
じわじわ上がるじわじわ下がる、そんな風にはもうらないのでしょうか??

ラフィーちゃんは習性、かじるのはずっとなんですね。
リアンも小さい時は、色々かじって、自分のヒーターや、いろんなコードかじって、
超迷惑困った君でしたが、今はしなくなりホッとしてます。

椎茸とれましたね、最後の収穫が45個ですか、消費が大変うれしい悲鳴ですね。
いい時期なんでしょうね、思ったよりも沢山出来て私も毎日楽しいです^^
Commented by ひな at 2015-12-14 19:51 x
りんりんさん、ラフィーは3歳になりました。
人間でいうと32歳だそうです。
ミニウサギの寿命は6年から8年ぐらいだそうです。
短いです。6年なんてあっという間ですね。
悪いことばかりしているけれどいなくなると寂しいだろうなぁと思います。
ゆっくり、ゆっくり、時が流れてくれると良いのですが。

ラフィーは私たちがダメだと言うことばかりしています。
リビングにはコードがいっぱい。ラフィが噛めないようにしてあるのですが
ちょっとした油断を見逃しません。困ったものです。
Commented by ひな at 2015-12-14 20:00 x
けいさん、大人になったらかじるのをやめてくれるかな?と思っていたのですが
ますますひどくなりました。
賢くなったというか私たちのすきを見ています。

リアン君大人になったのですね。いいなぁ~。
ラフィーもそうなってくれると良いのですが・・。

椎茸美味しいですよね。
あと4個ぐらい残っています。
2度目はどれくらい採れるでしょうかね。
12月の終わりぐらいにまた挑戦してみようと思います。
by hinata_119 | 2015-12-11 22:52 | ペット | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119