霞ヶ浦総合公園のイルミネーション

今日は午前中雨で寒かったけれど午後から止んで暖かくなった。
12月でこんなに暖かいとは・・・。
娘がお休みだったのでラフィーの爪切りに一緒に動物病院に行った。
3ヶ月に1度だけれど3ヶ月ってあっという間。
とても面倒。動物病院ではバスタオルで包んで爪だけ出して切っている。
家でやってみるがとても出来ない。

夕食後3人でイルミネーションを見に行った。
~ 光がつくる‘‘Art”水郷桜イルミネーション ~
✿点灯期間は平成27年11月21日土曜日から平成28年2月28日日曜日まで
✿点灯時間は午後4時30分から午後9時まで
とても幻想的でした。
f0147025_19203848.jpg

f0147025_19212982.jpg

このイルミの奥は霞ヶ浦です。
f0147025_19225896.jpg

f0147025_1924772.jpg

f0147025_19242517.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-12-03 19:25 | その他 | Comments(6)

Commented by かく at 2015-12-04 05:56 x
おはようございます。
先日の日曜日、霞ヶ関総合公園のイルミネーション見に行きました。
今年は、新たに帆引き船が登場しましたね。
Commented by けい at 2015-12-04 09:28 x
午後から暖かになりましたか?午前中雨の中は出掛けていたけど、
午後は家の中で、外の気温はわかりせんでした。

イルミ、今年は一段とバージョンアップですね。
帆引き船、前は植込みの中でしたよね、今度は水場なんですね、素敵。
ご家族で見に行けるのはいいですね~~
いつ行ったのかな?とブログ検索したら、今年の1月3日でした。
期間中に行けたらいいなぁ~~(帆掛け船と書いてたので投稿し直し)
Commented by ひな at 2015-12-04 19:26 x
かくさん、バージョンアップしていましたね。
水の上に浮かんだ蓮の花かな?幻想的でしたね。
茨城県フラワーパークもイルミネーションが始まったようです。
ここは入園料が500円かかります。
Commented by ひな at 2015-12-04 19:33 x
けいさん、今日は風が冷たかったですね。
これからどんどん寒くなるのでしょうね。

イルミネーション、きれいですよ。
今年もどうぞいらっしてください。
息子さん宅や実家にいらっした時など寄ってみてください。
水辺のイルミがステキです。
Commented by からす at 2015-12-04 21:34 x
イルミネーション綺麗に撮れてますねぇ

ラフィちゃんの爪切りは病院なんですね、うちもです♪(v^_^)v
薬はなんとか呑ませられるんだけど、爪切りは無理ですね、深爪しそう♪(v^_^)v

⇩トウゴマ、私もチラッとテレビでみましたよ。いまどきはなんでもネットで検索できちゃうからでしょうか。自分が思いつかないことだと、単純にスゴイと思ってしまいます♪(v^_^)v
Commented by ひな at 2015-12-05 18:44 x
からすさん、こんばんは。
ウサギの爪切りは動物病院で切ってもらっています。
以前飼っていたウサギ(ウサピー)は夫がたまに切っていたのですが爪の中に血管が通っているので出血させたりしていました。
だからラフィーは最初からプロに切ってもらっています。
3ヶ月ってあっという間なんですよ。けっこう億劫です。

トウゴマ、こんなことに使われるとはね・・・・思いませんでした。
葉っぱは綺麗な葉っぱなのですが・・・