人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が出ました。

昨夜から夫が出かけているので朝からのんびりベランダに出て写真を撮った。
小さな小さな蜂?らしきものを見つけた。

グリーンネックレスと言う植物の蕾に飛んできた。
飛行機みたいに見えました。
虹が出ました。_f0147025_19454997.jpg


グリーンネックレスの花です。
虹が出ました。_f0147025_1945084.jpg


あっという間に午前中も終わり、午後から土浦スクエアダンスクラブへ
今日は歩いて神立駅まで行き、電車で一駅土浦駅で降り公民館へ。
丁度片道5千歩でした。
来週から土浦市アクティブシニア教室でスクエアダンスがはじまります。
火曜日は、午前・午後と1日スクエアダンスになります。
なんだか疲れそう。

踊っている途中、公民館の3階からふと外を見るとなんと虹が・・・二重の虹が・・・
くっきりと。
凄い凄いと思いながら休憩時間へ
ちょっと薄れてしまったけれど分るでしょうか?
虹が出ました。_f0147025_2014233.jpg

夕焼けも綺麗でした。新川です。
虹が出ました。_f0147025_20152942.jpg

Commented by りんりん at 2015-11-03 22:35 x
1枚目の写真、トンボかと思っちゃいました。
2枚目見たら、やはり蜂ですね。
真正面から見たら、こんなにもトンボと蜂が似てるなんて新発見です。

二重の虹、分かりますよ。
虹を見ると、なぜか幸せな気分になりますよね。
何か良い事がありそうな予感?
写真を見ただけでも幸せな気分になりましたよ。ありがとう!

スクエアダンス・写真・・打ち込めるものがあるのは幸せな事ですよ。
若さを保つ秘訣でもあるのではないでしょうか。
これからも長く楽しんで下さいね。
Commented by けい at 2015-11-04 16:04 x
どちらの公民館かしら?新川を歩かれたのですね。
50歳から参加できる様々な教室なんですね、こちらにはないわ~~いいな。

私も虹を見ました、急にすごい雨が降って来て、慌てて洗濯物を取り込んだら、
東の空に。2重だったのかな?狭い視界だったのでわかりませんでしたが。

グリーンネックレスの花始めてみました、欲しいなと思っていますが、
釣り下げる場所が無くて、諦めてます、いつか叶わせたいな。
Commented by ひな at 2015-11-04 21:02 x
りんりんさん、こんばんは。
この昆虫は蜂と言ってもハエのような小さなものでした。
たまに天気の良い日に飛んでいます。

二重の虹だと分かりますか?良かった。珍しいな~と思い載せました。

私は高校時代、無気力・無関心・無感動、だったのですよ。
それを変えてくれたのがスクエアダンスだったのです。
19歳で千葉市でめぐり合いました。でも結婚と同時にやめてしまい
再びつくば市で始めました。今では多いときは土日火と週3回もやっています。
Commented by ひな at 2015-11-04 21:20 x
けいさん、アクティブシニア教室は社会福祉協議会主催で駅前の福祉会館で行われます。
土浦スクエアダンスクラブは一中公民館で行われています。
今回電車と歩きで行ったのですがとても疲れました。
帰りは夫の迎えがあり新川の夕日が綺麗だったので歩いてみました。
80歳のKさんは荒川沖から電車で来て歩いて一中公民館に来ていました。
膝を悪くしてやめることになったのですが1年以上よく頑張ったと思います。
自分が歩いてみてKさんの大変さが分かりました。

けいさんも見ましたか!綺麗でしたね。

グリーンネックレス、近くだったら差し上げるのですがね~。
我が家では多肉がどんどん増えています。



by hinata_119 | 2015-11-03 20:16 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119