多肉植物 火祭り

ベランダの植物が次々に紅葉しています。
特にきれいなのが火祭りという多肉です。

夏までは緑色なのですが徐々に紅葉しています。
なんだか口紅を付けたような・・・・。
f0147025_18504238.jpg

火祭りは育てるのがとても簡単でどんどん増える多肉です。
3鉢もありベランダが真っ赤になってきました。
f0147025_18531395.jpg

お花も咲いています。火祭りの花です。
f0147025_18543814.jpg

七福神も葉の縁取りが少し赤くなっています。
f0147025_185814100.jpg

ミセバヤも真っ赤な葉っぱになりました。
不思議です。なぜこうして皆、赤くなっていくのでしょうか?
f0147025_1903486.jpg

ベランダの植物を整理しなくては…と思っているのですがなかなか捨てられない。
私の癒しですから。

明日の写真展のそばに飾るものを何点か作りました。
オキナワスズメウリを使った小さなリース
f0147025_1981148.jpg

[PR]
Commented at 2015-11-01 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2015-11-01 19:00 x
コメントありがとうございました。
以前好きではなかった写真が今では大好きになりました。
滋賀県に住んでいる娘も写真を撮る仕事に付いています。
勉強不足ではありますが楽しめれば良いと思っています。

写真倶楽部は近場で良い作品を撮る事をモットーにしています。
その点鶴沼は良いですね。

元気になられたら教えてくださいね。
またどこかでお会いしましょう。
by hinata_119 | 2015-10-30 19:10 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119