ブログトップ

ひな日記

水元公園・・・・葛飾区

今日は大網白里市に住んでいるMちゃんと久しぶりに会った。
本当は秋は温泉にでもと思っていたが夫が入院したりしたので
来年の春に延期。
二人とも水元公園に行ったことないと言うことで水元公園に決まった。

私は松戸で乗り換えればすぐなのだけれどMちゃんは乗り換え乗り換えで大変だったことでしょう。

水元公園は東京の水郷と言われており水が豊富です。
釣りをしている人もたくさんいました。

まずはアオサギが出迎えてくれました。
と言っても私が近づいても知らんぷり、逃げようともしません。
コンデジでこれだけ大きく撮れたのですから・・・。
f0147025_18553471.jpg

とてもとても広い公園です。
歩いても歩いても歩ききれません。
東京にいると言うより茨城県にいるようです。
f0147025_19151928.jpg

メタセコイアの木がたくさんあります。
11月に入ると紅葉して綺麗になるようです。
見てみたいものです。
f0147025_19163512.jpg

暖かかったので外の空気に触れながらお蕎麦を食べました。
おいしかった。
f0147025_19175754.jpg

カエデやイチョウが少しづつ紅葉していました。
f0147025_19204742.jpg

桜の時期か花菖蒲の時期にまた来てみたい。
駅から歩いて自宅に帰ったので1万4千歩。今日もたくさん歩いた~。
歩けるときに歩いておこう。

手作りのお地蔵さんいただきました。
f0147025_1929595.jpg

家に帰りすぐ枝豆も茹でておいしくいただきました。ありがとう。
心和むひと時でした。
[PR]
by hinata_119 | 2015-10-22 19:35 | ウォーキング | Comments(0)