ワイヤープランツの実

今日は朝から5本の木の枝切り。
木なんていらないのですがこの家に住んだとき
庭を庭師さんにお願いしたらたくさん木を植えられてしまった。
たくさんの木、最初は小さかったのですが20年も経つと巨大化してしまいました。
最初は仕事もしていたし植物に興味もなかったのでたくさん植えられたけど
まぁ~いいか!と思っていた。

でも気が付くと小さな林になっていた。
小さな庭に木がいっぱい。あ~何とかしなくては・・・。
それでも今までに何本か切っています。

夫にお願いして枝切りをしているとごみ収集車が我が家の前に止まった。
ごみ持っていきましょうか・・・・と
何と親切な、ありがたい。
ごみ収集車の方と切った分だけ詰め込んで持って行ってもらった。

その後も切り枝が駐車場いっぱい。
それを米の袋に入れて車に積んで清掃センターに持っていったら60キロで
660円かかった。
木は恐ろしい。どんどん大きくなっていく。
体中痛い。疲れた~。

まだ木はたくさんあります。
ワイヤープランツが木に絡みつきどんどん伸びています。
2メートル以上伸びています。
鉢に入れて飾るとかわいい小さな植物なのに我が家では巨大化しています。
茎が2cmぐらいの太さになっています。
本当は木ではないのですが木になっています。

ワイヤープランツの実がかわいいので写真に撮ってみました。
f0147025_18493155.jpg

f0147025_18494460.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2015-10-21 18:51 | | Comments(0)