甥の子供、お披露目

今日は私の実家に行ってきました。
近所の人に集まってもらい「海翔君のお披露目。」
生後1か月半です。小っちゃい~。
f0147025_19113999.jpg

f0147025_19124920.jpg

田舎ですからね~~。
こんなことしなくても・・・。と思ったのですがここで衝撃発表。

3月に転勤で生後6ケ月の子供もつれてウガンダに行くそうです。

へぇ~ビックリ!6月に千葉市に家を建てたばかりなのに・・・。

ウガンダ・・・いったい何がある?大丈夫か!
とても遊びに行くね。なんて言えない。

日本から20時間もかかるそうです。

二人とも海外生活は慣れているので大丈夫でしょうが・・。
母も兄夫婦も寂しいでしょうに。

実家の周辺にはコスモスがたくさん咲いていました。
コスモスは本当にかわいい。
f0147025_19313349.jpg

f0147025_19314755.jpg

f0147025_1932310.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-10-12 19:43 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2015-10-13 22:52 x
一ヶ月半ですか、随分しっかりしていますね。可愛い~~~
ご近所へのお披露目と言うのがあるのですね。

こんな小さい内に海外、しかもウガンダですか。
何となくはわかるけど、でも生活するとなると大変な事が多いでしょうね。
いい経験をなりますように。
遠くにお孫ちゃんを送ってしまう、海翔君のおじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんはホント寂しくなっちゃいますね。
Commented by からす at 2015-10-14 21:40 x
あらまぁ、ウガンダ…
遠いですね。
ましてお家まで建てたばかりとは…
寂しいですね。

賑やかなお披露目も地域性なのでしょうね。
1ヶ月半とは思えないしっかりした様子。ウガンダの生活が甥御さんご家族にとって実りあるものになるといいですね。
Commented by ひな at 2015-10-15 15:54 x
けいさんPC不調にて遅くなりました。
6ヶ月で海外に行くなんて考えられないです。
兄夫婦は心配でしょうが私は服がいらなくていいね。と気軽に言っていましたがだんだん大丈夫かしらと思ってしまいました。
色々病気もありますからね~。

五月の節句が出来ないので今回皆さんにお披露目したようです。
集まったのは兄の飲み友達のようなものです。
Commented by ひな at 2015-10-15 16:05 x
からすさん、家まで建てたのに、親としてどういうことと言いたいようですが子供が決めたことなのでしょうがないと思っているようです。
子供は親の思う道理にはいかないですね。
日本の国が付いているので大丈夫だと思いますが・・・。

実家、田舎では何かとご近所の人をお呼びしています。
私は父の88歳のお祝いから出ています。
やっとご近所の人を把握することが出来るようになりました。
私はこういう集まりは嫌いです。