ひたち海浜公園のコキア

昨日、写真倶楽部の皆さんと夕景を撮ろうと11時出発。
朝起きたとき晴れておりヤッターと思ったのもつかの間あっという間に曇ってしまった。
天気予報どうりでした。ちょっとがっかり。

石岡の徳樹庵で会食。その後13時に海浜公園に着く。
最初は元気があったのでウォーキングのつもりでどんどん歩いてしまった。
1万歩を超えてしまった。ぐったりです。
朝日峠ハイキングに続いて1万歩を超えたので家に着いでどっと疲れた。
以前はこのくらいなんともなかったのですがやっぱり年です。

お風呂にゆっくり入ってすぐ寝てしまったが夜中に頭は痛い
腰はだるいで目が覚めて眠れない。
今日の1日スクエアダンスは無理。休んでしまった。
明日は、早朝出発で千葉の私の実家に行かなくてはいけない。

海浜公園のコキア
日当たりのよいところは真っ赤でした。
反対側はまだ青かった。
f0147025_9584350.jpg

f0147025_959958.jpg

このもこもこがかわいい。
f0147025_9592158.jpg

コスモスもたくさんあるけれどちょっと早かった花数が少ない。
f0147025_1021329.jpg

f0147025_102321.jpg

萩の花が満開でした。
f0147025_10428100.jpg

[PR]
Commented by けい at 2015-10-11 21:57 x
お疲れ様でした。

海浜公園のコキアどうかな?と思ったら、もう一息ですね。
明日じゃあまり変わらないですね、出掛ける?と夫が言うのだけど、
どこかあるかな??

前に小町の里から朝日峠まで夫と行ったけど、今ならきっとぜーぜー。
無理かも、完全な運動不足^^;

石岡にも徳樹庵あるのですね、この間つくばイオンのお店に初めて行きました。
お味はまずまずかな・・・夫と末っ子は満足だったようです。
(変な組み合わせの注文をしたせいで、胃薬が必要でした^^;)
Commented by ひな at 2015-10-12 19:59 x
けいさん、今日ひたち海浜公園に行ったら良かったかもしれません。
綺麗な青空だったし、コキアが映えますよ。
行かれたらしら?

私には、朝日峠ぐらいのウォーキングが丁度良いです。
秋は良いですよ。もみじもたくさんあります。

徳樹庵、あちこちに出来ていますね。
個室なので丁度良かったです。


by hinata_119 | 2015-10-11 10:12 | | Comments(2)