人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の里から朝日峠までハイキング

今日は午前中私は美容院へ、夫は言い方の似ている病院へ

夫が筑波山に登ろうと言うがまず手始めに朝日峠へ
まだ筑波山は早いでしょう。

朝日峠には小町の里から登ります。片道ゆっくりで40分ぐらい。
往復1時間半。丁度良いハイキングコースです。

お昼ご飯を食べてすぐ出発。
1時から登り始めた。日向は暑いけれど日陰に入ると涼しい。
今、1番良い気候かもしれません。
でも誰も歩いている人がいません。
落ち葉をサクサク踏んで歩くのは気持ちが良い。

頂上・・・ここで夫は草の上に横になる。
涼しい風が吹き気持ちが良いらしい。
小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_20382847.jpg

私は周辺をぶらぶら。
まだ筑波山まで遠い。
小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_20394672.jpg

山から下りて来たら足が、がくがくする。膝が笑うと言うのでしょうか!
運動不足を実感。平地は歩いているのだけれど山道は歩いていない。

小町の館 体験館のそばに超リアルな案山子?人形というのでしょうか?
びっくりしました。どう見ても人が座っているように見えませんか?
小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_20435956.jpg

小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_20445273.jpg

小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_2045768.jpg

10月桜の花も咲いていました。
小町の里から朝日峠までハイキング_f0147025_20525778.jpg

Commented by iomlove at 2015-10-10 20:56
ひなさん  こんにちは。

またまた 懐かしい場所をみせてくれて ありがとう!!
 写真を観て そうよ そう ココ好きだった所!って独りでブツブツ騒いでました!

ここの頂上からみる風景がとても好きでした~ あっ!車で行きましたよ~私達は!
本当に懐かしい 案山子の場所も思い出しました! ありがとう!
Commented by ひな at 2015-10-11 09:31 x
iomlove さん、この場所ご存知でしたか!
霞ヶ浦までよく見えるんですよね。
ここからパラグライダーも飛びます。
私も好きな場所です。
小町の里から歩くのもなかなか良いですよ。
ここからの夕日も綺麗です。
by hinata_119 | 2015-10-09 20:53 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119