オキナワスズメウリ

今年も収穫しました。
今夜は台風並みの強風が吹くようなので急いで採りました。
それにだいぶ庭が見苦しくなってきたので・・・。

1本でこんなに採れました。
もう1本目立たないところに植えてあります。
それは、そのままです。のちほど収穫します。

これからだんだん赤くなるオキナワスズメウリ。
今年はこのオキナワスズメウリを使って何を作ろうか思案中。
f0147025_20455454.jpg

f0147025_2046912.jpg

f0147025_20462160.jpg

[PR]
Commented by iomlove at 2015-10-01 21:52
こんばんは!

オキナワスズメウリ。 この 可愛い実は武相荘で初めてみかけ
なかなか手に入りにくい。と聞きました。
実が とっても可愛いのに毒があるって知って驚きましたが
やっぱり 可愛いですね。
何に使われるのかも 楽しみですね~♪

ほーーー↓のコメントありがとうございました。
 移転するんですね 病院。
蓮田の時期も どんな時も 好きでーす! 
Commented by ひな at 2015-10-02 21:06 x
iomlove さん、こんばんは。
チヤッピーちゃん。4歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛いですね~。

武相荘・・・ iomlove さんのブログで知りました。
名前も良いし1度行ってみたいですね。
毒があるようで鳥も突きません。
またリースでも作ろうと思っています。

蓮田も葉が枯れてきて寂しい感じです。
蓮は安いですよ。
Commented at 2015-10-03 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_119 at 2015-10-11 09:26
ごめんなさいね。気が付かず。
家まで届けていただいてありがとうございました。
そのうち娘も、給料が入って通うのにも落ち着いたら
伺うと思います。
by hinata_119 | 2015-10-01 20:51 | | Comments(4)