秋晴れ

今日はさわやかな秋晴れでした。
土浦6号バイパスから見える風景が好きです。
真冬には富士山も見えます。
手前に見えるのが宝篋山(ほうきょうさん) ・遠くに見えるのが筑波山です。
f0147025_1933522.jpg

毎日夕方夫とウォーキング。
毎日同じ場所だと飽きるので昨日は新しく出来た土浦協同病院を見ながら
霞ヶ浦まで歩いた。
土浦協同病院がいつの間にか立派に出来上がっていました。
作り始めたら早いです。

今日は団地の裏側から歩いた。
裏側は里山みたいな場所です。
リンゴ畑を通って
f0147025_19395679.jpg

お花畑を通って
f0147025_19402757.jpg

のどかな田園風景を通って
f0147025_19435223.jpg

栗畑や柿の木のそばを通って
f0147025_1943229.jpg

家に帰ります。45分ぐらいです。
本当にのどかな場所に住んでいるなぁ~と思う。
結婚して7か所目の住処です。
[PR]

by hinata_119 | 2015-09-30 19:53 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by iomlove at 2015-09-30 21:39
こんばんは。

ご主人様は大丈夫ですか?
のどかな場所でお散歩は私は大好きです。
7か所の場所ってラッキー7ですね! 

土浦協同病院へは2度お世話になった病院でした。
自転車で通った病院で 初めての検査でドキドキしましたが
新しく建て直したのですね。
土浦 霞ヶ浦も私が居た頃に比べて(多分5-6年前かな)変わったのだろうなぁ。
とても懐かしいです。
相棒が琵琶湖へ釣りに行くので なかなか霞ヶ浦には行けないのです。
第3の故郷かな。  

ご主人様に宜しくお伝えください。
Commented by stk at 2015-10-01 11:52 x
登山家の三浦雄一郎さんは土浦の協同病院で手術されたのですよね。
我が家から対岸に新協同病院が見えます。以前はクレーンが数機見えました。
人間ドックではかねきのお弁当が出ます。
Commented by ひな at 2015-10-01 20:08 x
iomlove さん、こんばんは。
>7か所の場所ってラッキー7ですね!
まぁ~気が付きませんでした。
もう引っ越しはないと思います。
本当は若いころ過ごした千葉市に帰りたいと思ったこともありましたが・・。

土浦協同病院は霞ヶ浦が眺められるおおつ野という所に移転するんですよ。
立派な病院が出来ています。

琵琶湖、良いですね~。娘が居るので元気なうちに琵琶湖一周したいです。
夫を誘っているのですがなかなか乗ってきません。

ぜひ霞ヶ浦にも釣りにおいでください。
やっぱり蓮田が緑一面になった時が良いかしら。
Commented by ひな at 2015-10-01 20:15 x
stk さん、こんばんは。
三浦雄一郎さんは特別扱いのようですよ。
stkさんの方からも霞ヶ浦越しによく見えますね。
stk さんは協同病院で人間ドックですか、私は阿見にある健診センターですよ。
かねきのお弁当が出るのですか?知りませんでした。