ブログトップ

ひな日記

冷たい雨です。

また雨です。冷たい雨です。

川島なお美さんが胆管がんでお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。

義母も胆管がんでした。
胆管がんになっていなければ百歳は生きただろうと思うほど元気な義母だったのですが
がんには勝てませんでした。
私も5年ぐらい前に胆管結石で入院経験があります。
義母に「私も同じ検査をしたんだよ。」など言い励ましたことを思い出します。
私は、結石の石がとれないまま退院しています。
石が流れてしまったのかまだ留まっているのかエコーではよく分からないようです。

重要な管で細くて分かりずらい場所ですから手術も大変なようです。
だから再び入院にならないように食事をちょっとだけですが気を付けています。


夫も退院して2日が経ちました。
順調に回復しています。
1週間は安静ですがもうチェロの練習なども少しづつしています。

056.gif056.gif056.gif
心安らぐ多肉植物、最近は買っていません。
家にある増やした多肉でまた増やしています。
f0147025_1923744.jpg

f0147025_193084.jpg

[PR]
Commented by からす at 2015-09-25 21:10 x
哲さん、退院おめでとうございます。
まずは一安心ですね。

川島なお美さん、ビックリでした。先日のインタビューでは激やせの姿を見ましたが、コメントもしっかりと元気そうだったので、こんなに早く逝ってしまうなんて…
今は2人に1人ががんになると聞き、おそまきながらがん保険を検討しています。
ひなさんは胆管結石を経験してるんですね。
私は出産以外で入院したこともないし、骨折も、インフルエンザより重い病気もなし。
健康が当たり前に生きてきちゃったので、最近ドキドキしています(´・_・`)
Commented by ひな at 2015-09-26 14:48 x
からすさん、ありがとうございます。

川島なお美さん、治療をして元気な姿でまたTVに出てくれるのかと思っていました。
残念ですね。
私も50歳前半までは何事もなく過ぎたのですが50歳後半からいろいろ出てきましたよ。
年を取ったということだと思います。
義母の3回忌で明日3兄弟で集まるのですが集まると病気の話ばかりですよ。
食べる量も少なくなったし年を取ったとつくづく思います。
Commented by けい at 2015-09-26 22:36 x
朝のTVはあさイチばかりで、川島さんの近況知りませんでしたので、
夜に旦那様からのコメントをネットで見てびっくり。なんと同い年、他人ごとではないわ。
北斗さんもそうだし、芸能人も多いです、2人に一人?早期発見早期治療ですね。

胆管だとどんな症状が出るのでしょうか?結石なら痛みですか?
高齢化社会になっている反面、若い方の癌も多いですね。
食生活なのかな??

旦那様、チェロの練習を始められましたか。
好きな事が出来たら、少しは気分も紛れるでしょうか。

多肉普通に買えば高いですものね、増やして楽しめるのは何よりですね。
ひなさんと多肉だと、黒法師を買った時の事が思い出されます。
Commented by りんりん at 2015-09-26 23:15 x
旦那さま、退院おめでとうございます。
順調に回復されているようで良かったですね。

北斗晶さんの乳がんが報じられ、翌日には川島なお美さんの訃報、とても衝撃的な二日間でした。
がん体験者の私としては他人事とは思えず・・・
川島なお美さんが亡くなる直前まで自分の足で歩き活動できたのは、抗がん剤治療を受けなかったからだと思います。
もし又がんになった時、抗がん剤治療を断る勇気が私にあるだろうか・・・そんな事を考えています。

お義母さま、三回忌ですか。早いですね。
ご兄弟で集まる事が最高の供養になりますね。

友達と集まると病気・病院の話しにお墓の話し、最近はお葬式の話しが加わりましたよ。
そのうち終活の話しになるのでしょうね。歳です!


Commented by ひな at 2015-09-27 18:50 x
けいさん、医学が進んでいるけれどガンは怖いですね。
胆管がんはあまり症状が出ないようですよ。
症状が出たときはもう遅いようです。
義母の場合気持ちが悪くて食欲がなくなったのです。
入院するころは黄疸も出ていました。
私の結石の時は胃の後ろ側が痛かったです。

夫はやはり家が良いようです。
買い物が好きなので食べ物が制限されていて食べるものがなくても買い物に行っています。
車の運転はまだ許可が出ていません。

黒法師、多肉を育て始めたきっかけかもしれませんね。
Commented by ひな at 2015-09-27 19:04 x
りんりんさん、17日間、長いようで短く感じられます。
あっという間でした。今のところ順調です。

義母の場合もう年ですので抗がん剤治療はしませんでしたが
難しいですね。川島さんと同じ立場になったらどうでしょう。
胆管結石で入院したときずっと絶食だったので医者がついでに胃の内視鏡・と腸の内視鏡もやっときましょうと言われたときは断りました。
若い医者だったので検査をやりたいだけではないかと思って。
でも抗がん剤となるとどうでしょう?

久しぶりに3夫婦で食事をしてきました。
Commented by haru at 2015-09-27 20:01 x
哲さん、退院されたのですね!良かった!
ひなさんも、きっとご主人が退院されるまでは心配が先走りだったでしょう。
やはり、自宅は一番居ごごち良い場所。
暫く、完全回復まで時間がかかるでしょうからどうぞ、お大事にされてくださいね。

ガンの最期は痩せ衰える姿を身内でもみていますので
川嶋なお美さんの訃報をやはりと思うのでした。
気丈に女優として逝った姿....本当に凄い事です。

改めて命ある時を大事に過ごさなくてはと思うのでした。
これも歳ですね。
ひなさんから頂いた多肉種子供が増えています。なんか癒されます。
ありがとう。
by hinata_119 | 2015-09-25 19:33 | | Comments(7)