西連寺の彼岸花

昨日夫の病院に行けなかったので今朝洗濯物を届けに病院に行った。
明日退院です。
やっとだよ~と言っていた。
退院してからも1週間は食事制限があるから大変。

病院の帰りいろいろ買い物をして家に着くと1時過ぎ。
ふぅ~疲れた。不眠気味なので余計疲れる。

昼食をして少し休んでから西連寺に行った。
本当は家でTVでも見てゆっくりしていたかったけれど
来週の写真クラブに持っていく写真がない。
彼岸花を撮ってあののどかな風景にも慕って来たかった。

♪この大空に翼を広げ 飛んでいきたいよ
悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ行きたい♪
f0147025_183283.jpg

f0147025_1864060.jpg

f0147025_1893053.jpg

f0147025_1875559.jpg

f0147025_18102810.jpg

のどかで平和だなぁ~と感じて帰ってきた。
[PR]

by hinata_119 | 2015-09-22 18:21 | | Comments(2)

Commented by けい at 2015-09-24 10:45 x
旦那様退院されたのですね、よかったです。
少しは飽きたでしょうが、何とか過ごせたのかな?ひなさんも看病お疲れさまでした。

西連寺の彼岸花、今年もきれいに咲いてますね。青空を見ていたら、口ずさんでいたのかしら?心に染みる歌ですよね。
今年はこんな案山子も立っていましたか。昨年はどうだったかしら?
やまゆりも行けず、彼岸花も行けそうにないので、何とか大イチョウを見にいければと思います。

↓今年もなし狩りに行かれたのですね、椅子がなくてはね^^;
夢想花で私や友人もお勧めと言われて、沢山の方が食べていたせいろにしました。
色合いが地味だなと思ったら、私だけ桜でんぶを入れ忘れたのがおかしかった。、無くても全く問題なしですし。
Commented by ひな at 2015-09-24 21:57 x
けいさん、お帰りなさい。
最高なシルバーウィークでしたね。

私はようやくいつもの生活に戻りましたが
まだ運転はダメとか野菜はダメとか食物繊維はダメとかいろいろ制限があり1週間は大変です。

西連寺、里山の雰囲気ですよね。案山子は今年からかしら。
大銀杏、ぜひ見に来てくださいね。歴史を感じます。

夢想花で食事をしましたか!私も今度行ったときはせいろにしようと思いました。
混みあっていました。