記念写真とサボテンの水栽培

やっと記念写真を取りに行ってきました。
スタジオに行くと小さなお子さんがかわいいドレスを着てうろうろしていました。
「まぁ~かわいい。」つい微笑んじゃいます。

記念写真なんて撮りたくないと思っていたけれどいざ手にしてみると
撮ってよかったかな?とも思う。
白いTシャツでラフな格好でした。何種類かあります。
末っ子の太陽だけ着物を着ました。変な集団ですね。
上の二人がお嫁に行くときにこの写真をプレゼントしようと思う。
娘の結婚した年だとあと10年もしないうちに結婚するかもしれないし・・。

私も夫も50歳前に孫が出来ました。
だから孫が大きいです。
f0147025_17161912.jpg


今、私はサボテンの水栽培に挑戦しています。
空き瓶に置いただけです。
もう1か月以上経ちます。なんとかこのまま行けそうですが
冬になったらどうなるか?
冬になっても枯れないようだったら今度はサボテンに合う瓶を探してみようと思う。
そして水栽培で花を咲かせられたらうれしい。
f0147025_17432285.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-09-13 17:47 | その他 | Comments(4)

Commented by りんりん at 2015-09-14 00:07 x
記念写真、白いTシャツで揃えるのも素敵ですね。
ひなさんも旦那さまも若い! いいなぁ~

実は私も「若いおばあちゃんになれる」って思ってたの。
それがどうした事か遅くなっちゃって・・・
そうとう頑張らないと何もやってあげられません。とほほ・・ですよ。
10年若ければ・・・と良く考えます。

サボテン、水栽培ができるのですか。
ちょっと驚きました。
水には弱いイメージが強かったので。
でも面白そうですね。
お花が咲くといいね。
Commented by けい at 2015-09-14 22:37 x
記念写真出来上がったのですね、私も写真は苦手で、なるべくだったら撮りたくない方。
でもその時って、その時じゃなきゃ撮って残せないのですものね。

1昨年の夫の誕生日には、お店の方に写真を撮ってもらいました。孫が出来たので、改めて撮れればいいなと思います。
つくばにあるイタリアンのお店でお嫁さんお誕生会をした時は、帰りに名刺サイズの割引券ですが、
記念写真も一緒に印刷してくれました、誕生日のサービス、いつかまた誰かのお祝い、そこで出来たらと思います。
写真館でも、いつかは撮れるといいかな~~夫の還暦のお祝いかしら??

サボテンにもしっかりした根があるんですね。
Commented by ひな at 2015-09-14 23:00 x
りんりんさん、孫、上の二人は私の服を着ています。
だから来るときにはあまり服を持ってきません。
私の服が丁度良くなちゃいました。

でもね。家では下二人が結婚をしていません。
どうなることやら・・・です。

サボテンはお水が好きなんですよ。
ただ土だとお水をあげすぎると土が腐るからサボテンも腐るようです。
観葉植物としてこれからはやるかもしれません。
Commented by ひな at 2015-09-14 23:13 x
けいさん、この写真は敬老の日のプレゼントだったのかもしれません。
キャンペーンをやっておりすべてに額がつきます。
大きい写真は大きすぎて飾れません。
たぶん、全部飾らないと思いますが・・・。

可愛いドレスがたくさんあるのでお孫さんは喜ぶのではないでしょうか?
何着着ても無料です。女の子はお姫様のようなドレスが着れて喜ぶと思います。
写真にお金がかかりますがね。

サボテンですが、水栽培してから出てきた根は白くてとても綺麗な色をしています。
家ではサボテンの子供がどんどん出来て捨てている状態なので
こんなことが出来ます。