ゲリラ豪雨

夜中から大雨です。
50年に1度と言われている大雨。ベランダに水があふれていないか時々見に行った。
2階にあるベランダにはお花の鉢がたくさん置いてあるのでたまに排水溝が詰まったりする。
布団から出てベランダを見ると大丈夫だ!。一安心してまた布団に入ったりしていた。
雨音がすごくうるさく眠れない。

今日は電気設備安全点検の日。
こんな大雨の日だからきっと来ないかも・・・と思っていたら予定時間よりだいぶ遅れてきた。
道路どうでした?と聞くとやっぱり水があふれており車を途中に置いてこの団地に入ったとのこと。
やっぱりね。いつものことです。
今は、夫や娘の送迎がないので助かります。

娘はお昼からの勤務なので娘が家を出るころは雨がやんでいました。
良かった~。

でもTVを見ると常総市の鬼怒川決壊…すごいことになっていました。
大変なことになった。
まさかあの川が決壊するとは・・・・。

我が家の亀の部屋が水でいっぱいになっていたので
水を捨ててやりました。
上に乗っているみどり亀は誰かが我が家の水槽に捨てていった亀です。
仕方がないので育てています。大きくなりました。
捨てられた時の2倍の大きさになっています。
f0147025_224256.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-09-10 22:11 | ペット | Comments(2)

Commented by stk at 2015-09-11 18:55 x
最近の自然災害は想像を絶しますね。
姪が常磐線と常総線を利用して守谷で働いていますが常総線運転見合わせでTXで帰宅したそうです。
我が家もミドリガメを一匹飼っていました。12年生きました。
Commented by ひな at 2015-09-13 10:45 x
stk さん、大災害になってしまいましたね。
常総線もしばらく無理ですね。
これからのことを思うと言葉が出ません。

家の亀はもう21年も生きていますよ。
私より、長生きしちゃうかも。