娘(長女)が滋賀県に帰りました。

昨夜22時時24分土浦発大阪行きの夜行バスに乗って長女と孫、4人が帰りました。
今朝6時過ぎに京都に無事に着いたそうです。一安心です。
また来年ネ。もう勉強教えられないよ。
あ~夏が終わった!って感じです。

今日はのんびり・・・とはいかず荷造りして荷物を送ったり
部屋の掃除をしたり、洗濯したり。
そしてご近所の人を駅まで車で送迎したり。
なんだか忙しい。

そんな中、昨日かたつむりを見つけたので早速モデルになってもらい写真を撮った。
私の写真は・・・長女に言わせると構図が気持ちわるい。ピントが合っていない。
そうなんですよね。ピントが合っていないです。構図もね~。

ピントに気を付けて考えながら撮ってみました。
手持ちだとやっぱりぶれます。三脚使わなくては・・と思うのですがメンドウ。
写真を撮った後カタツムリは逃がしてやりました。
f0147025_16213425.jpg

f0147025_1553392.jpg

f0147025_16215813.jpg

f0147025_15532150.jpg

[PR]
Commented by haru at 2015-08-29 12:59 x
ひなさん、お疲れ様でした。孫は本当に可愛くて仕方ないですが
疲れがでるのをどうすることも出来ませんよね。
益々の成長が楽しみですね。

倶楽部の撮影会「案」メールしましたので宜しくお願いします。
Commented by haru at 2015-08-29 13:02 x
わすれものです。
二枚目「感動」です。雲の映り込みと朝顔&カタツムリそして背景色がとてもマッチしています。
ぜひ月例会に...楽しみにしています。
Commented by ひな at 2015-08-30 22:11 x
haruさん、雨ばかりで孫たちの寝具など洗濯できずに困っています。
晴れませんね。

朝顔とカタツムリ、ピントが合っているものはつまらない出来で
ピントが合っていないものは構図が良かったりなかなかうまくいきません。
二枚目、ピントがね~。

撮影会の予定ありがとうございました。
台風が来なけれボ良いですね。
たぶん晴れるような気がします。
by hinata_119 | 2015-08-28 17:03 | | Comments(3)