茨城県フラワーパーク

朝起きたら曇り空で涼しかった。
ならば久しぶりにフラワーパークにでも行こうかと孫3人を連れて
9時過ぎに家を出た。
「人が居ないね。おばあちゃん」と・・・
本当に人が居ません。
f0147025_14533324.jpg

周遊車の運転手の方が乗りませんか?と誘ってくる。
私は何度か乗っているので乗りたくなかったけれど孫たちが乗りたいというので仕方がない。
上二人は大人料金なんです。
乗る人が居なく貸し切り状態です。
バラの時期の1日の入園者数より8月の全日数の入園者数のほうが少ないそうです。
びっくりです。暑いですものね~。来ないですよね~など会話しながら山の頂上に行った。

涼しいかと思っていたが涼しくない暑い。
アスレチックで少し遊ぶ。小学生は張り切っていますが上の二人はあまり・・・。
f0147025_17115240.jpg

展望台より・・誰もいませんね~。
f0147025_1773467.jpg

レンゲショウマの花がポツリポツリ咲いています。
f0147025_17182960.jpg

花の滑り台。
手前に引くとブレーキ・押すと走り出す。説明を受けている。
3人の貸し切り状態。
虫嫌いの日菜ちゃんがなかなか帰ってこない。
どうしたんだろうと山を登っていくとバッタが居て走れないでいた。
手でどければいいでしょう。出来ない。だったら引いてもいいでしょう。それも出来ずにいた。
バッタを手で払いのけてやった。も~これくらいで・・・・大汗をかいてしまった。
暑くて、暑くて・・・やっぱり夏は人が来ないわけだ!
疲れた~。

f0147025_17221071.jpg

[PR]
Commented by haru at 2015-08-22 20:00 x
まぁ~レンゲショウマですか!
被写体としてかなり魅力的ですが、この暑さ...出かけるのが億劫かな。
とても、良く撮れていますね。
お孫さんもこちらに遊びに来られるのを本当に楽しみにしているようですね。
こちらで過ごされた思い出が、、素晴らしい成長の1ページを飾ることでしょう。
ひなさんも、お疲れでませんように。
Commented by ひな at 2015-08-23 19:27 x
haruさん、こんばんは。
レンゲショウマが咲いていますよ。
でも下を向いているのでなかなか撮れません。
明日長女が1年ぶりに帰ってきます。
友達のところなどに遊びに行くと思いますがね。
木曜日の夜行バスで帰ります。
それまで頑張らねば・・・。
by hinata_119 | 2015-08-21 17:33 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119