あゆみ祭りの花火・・・・かすみがうら市

今日は中学1年生の日菜ちゃん、数学の特訓。
基本ができていないので教えるのも大変。
まだ中一ぐらいまでは教えられるけど来年は無理。
少しは理解してくれたようだ。
数学はゲーム見たいでしょう。と言うとそうだねと言っていた。
YDK・YDK・・・やれば できる こ なんだからと励ますが・・・・。

夜・あゆみ祭りの花火を見に行った。
8時からなので7時に出るつもりだったけれどカメラの設定などを勉強していたら
到着が8時を過ぎてしまった。
カメラに三脚をつけさあ撮るぞ!と何度かシャッターを押したらもう終わり。
え~これで終わり?規模が小さい。
あっという間だった。また次回・・・でもまた設定の仕方を忘れてしまうんだなぁ~。
f0147025_22375218.jpg

f0147025_223866.jpg

f0147025_22382132.jpg

明朝、2人の孫がやってくる。にぎやかになるなぁ~。
大変だ~。
[PR]
Commented by からす at 2015-08-17 10:37 x
すごい ひなさん❗️
中学生の勉強を見てあげるなんて!
それにしても中学生になっても祖父母宅に遊びに来るなんて愛されてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
娘さん 上手に子育てされてますね。
今頃はお孫さん全員集合かしら。
賑やかな夏休みをお過ごし下さい。
Commented by ひな at 2015-08-18 19:28 x
からすさん、私が教えられるのは数学ぐらいですよ。
数学が好きでしたから・・。
夫と私で交互に教えています。
夫は「こんな問題猿でも出来る。」と孫に言っています。ひどいでしょう。
でも私より熱心に教えています。

小学3年生の孫に「いんよう」ってどう書くの?
と聞かれていん用のいんが思い出せなく中2の姉に聞きました。
こんな感じです。情けなくなります。

毎日朝食べたら昼、昼食べたら夜食。あっという間に1日が終わります。
by hinata_119 | 2015-08-16 22:45 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119