人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫がやってきました。

早朝から慌ただしい。
京都から「よかっぺ号」に乗って6時47分土浦着で孫が一人でやってきました。
いつもは「よかっぺ号」、1号車か、多い時で2号車だが今日は3号車まであった。
1号車で降りてこない。どうしたのでしょう?2号車がやってきました。これにも乗っていません。
え!と思っていたら3号車がやってきました。
乗っていました。一安心。
夜行バスも降りてくるまで心配です。
春に会ったばかりなのであまり変わっていません。
来週もう2人の孫がやってきて再来週我が家の長女が帰ってきます。
8月の終わりに4人が帰っていきます。
いままで3人で静かに暮らしていたのに8月いっぱいは食事作りに追われそうです。

午後から義母のお墓参りで成田に行った。
宗吾霊堂という所にお墓があります。
義姉が住んでいる実家に義父母のお位牌を持って行った。
お盆にお坊さんが来てお経をあげてくれるのです。
なんだかちょっとややこしいです。
私たちが土浦市に住んでいるのでこれからどうしたらよいか・・・。

義兄がロボットのロビを組み立ててありました。
ロビ、踊ってと言うと上手に踊ります。
歌って、と言うと歌います。
運動して、と言うと一緒にしようよ。腕立てをして1・2・としゃべります。
なんだかとてもかわいかった。
でもすぐ飽きそうだなぁ~とも思った。
ロビです。スマホで撮影。
孫がやってきました。_f0147025_2051644.jpg

孫がやってきました。_f0147025_2052929.jpg

家に帰り夕食を済ませて夫と孫と3人で鶴沼を歩いた。
今日の空が幻想的だったので夕焼けも綺麗かと思ったけれど良くなかった。

鶴沼でお会いした方へ
お声をかけていただいてありがとうございました。
鶴沼は空が広くてよいところですね。
今度いつか鶴沼の写真を魅せていただきたいと思います。
Commented by 鶴沼でお会いしたものです  at 2015-08-12 19:34 x
ご丁寧なごあいさつありがとうございます.
お元気そうなご主人様にお会い出来安心を致しました。
私の孫も菅谷小学校に通っておりました。
お近くにお越しの際はご主人様とお寄りください。 
   
Commented by ひな at 2015-08-13 08:30 x
コメントありがとうございます。
ひなさんではないですか?と話しかけられたときは本当に
びっくりしました。
鶴沼を歩きながらいつも空を見ています。
ウォーキングをしながらなのでコンデジですが良い一瞬に出会えたいといつも思っています。
またお会いできると思います。
Commented by けい at 2015-08-13 20:51 x
まぁ、ブログを読まれていた方と出会われたのですか?
それは素敵な事ですね、ご主人の事もここで知ってますものね。

お孫ちゃん、第一陣が到着ですね。
これから暑い夏休みが始まりますね、しばらくおばあちゃん業頑張って下さいね!
Commented by ひな at 2015-08-14 16:58 x
けいさん、涼しくなりましたが湿気が嫌ですね。
そうなんです。びっくりしました。
いつか会えると思っていただいていたそうでうれしいです。

公民館まつりに行ったときは違う人からひなさんと言う方知りませんか?と声をかけられこの時もびっくりです。

来週は2人の孫が来ます。
どうしましょう?食事に1番困ります。
by hinata_119 | 2015-08-11 20:24 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119