人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土浦キララまつり

昨夜の「出没!アド街ック天国」は土浦市でした。
土浦市で1時間もつでしょうか!心配でした。
土浦市の1位はやっぱり霞ヶ浦でた。
やっぱりプロですね。土浦市の街を奇麗に撮っていました。
行ってみたいと思ちゃいます。

1日・2日と土浦キララまつりが行われました。
土曜日の夕方写真クラブの皆さんと行ってきました。
暑くて、暑くて・・・・汗びっしょりになりました。
たぶん写真クラブに入っていなければ行かなかったでしょう。
土浦キララまつり_f0147025_17444817.jpg

人力車・・・・昨年は乗りましたが今年は乗りませんでした。
暑そうです。汗びっちょりで走っています。
人力車を引いている人がいろいろポーズをとってくれます。
写真クラブの人が写真を撮りプレゼントしているから。
土浦キララまつり_f0147025_17463651.jpg

土浦の古い町並み・・・まちかど蔵
土浦キララまつり_f0147025_17475283.jpg

浴衣姿かわいいですね。・・・でもやっぱり暑そうです。
土浦キララまつり_f0147025_17513035.jpg

七夕おどりのパレードが長い間続きます。
土浦キララまつり_f0147025_17553755.jpg

帰りは皆さんと冷やし中華を食べて帰った。
暑い体が冷えて一息ついた。

今朝は町内の草取り。暑くて体中汗だらけ。
服もズボンもびしょびしょ。
昨日・今日と特別に暑いかもしれない。
Commented by りんりん at 2015-08-03 23:27 x
アド街ック、私も見ましたよ。
この頃土浦には良く行くので、とても興味深かったです。
知っている所もあり、知らない所もあり・・・
土浦魚市場に行ってみたいなぁと思ってます。

お祭りはエネルギーがみなぎっているようで良いですよね。
でもこの年になると、ついつい出不精になってしまいます。
Commented by ひな at 2015-08-04 19:40 x
リンリンさんもアド街ック、見ましたか!
土浦は歴史があります。勉強すれば面白そうです。
土浦魚市場はよく行きました。今は暑くてダメです。
扇風機のみなので・・。

お祭り、写真クラブに入っていなければ行かないです。
お祭り情報が入ってくるのですが暑くてキララ祭りだけです。
Commented by zyuzyu at 2015-08-06 19:53 x
ひなさん♪
おひさしぶりです。コミセン祭り直後、私のコメント送信はうまくいかなかったようです。ところで、本日はダンスの仲間から祭りでの写真を受け取りました。このような動的な写真をとっていただいたのは初めてで感激してしまいました。キララまつりの人力車の写真も素敵です✩これからも素敵な写真見せてくださいね✩
Commented by ひな at 2015-08-06 20:14 x
zyuzyuさん、こんばんは。
ごめんなさいね。正面の写真を撮ってあげたかったのですが
後ろ向きの写真で。
Fさんの写真は頼まれたのでたくさん撮れたのですが
動いている写真は難しいですね。
by hinata_119 | 2015-08-02 18:05 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119