ブログトップ

ひな日記

サボテンの花

ほんの小さな出来事に・・・・・・・私、感動するのです。

10年前初めて買ったサボテン。
名前忘れてしまいましたが名前のそばに書いてあったコメントはしっかり覚えています。
「このサボテンはとても寂しがり屋です。毎日話しかけてあげないと死んでしまいます。」
この文章を読んで買わずにはいられませんでした。
そして「今日も元気?」と話しかけていましたが・・・
このサボテン、花も咲かないし一向に大きくならないし・・・・。
このサボテンは花の咲かないサボテンなんだと諦めていました。
他のサボテンはどんどん花は咲くし、大きくなっている。

このサボテンの存在を忘れかけていたこの頃。
びっくり10年も咲かなかったサボテンの花が今日、咲きました。
何故?今まで咲かなかったの?と聞いてみたいぐらいです。
私にしか分からないかもしれませんが本当に感動なんです。
黄色い花でした。
f0147025_16485575.jpg

f0147025_16492987.jpg

f0147025_16494967.jpg


それから昨日の夕日も幻想的でした。
鶴沼から
f0147025_1725420.jpg

[PR]
Commented by からす at 2015-07-23 21:24 x
10年も咲かないなんてことがあるんですね。もしかして10年に一度しか咲かない種類かしら(^^ゞ
写真で見る限り割とフツーのサボテンに見えますが、実は珍品種なのかも(^^ゞ
10年育てたかいがありましたね。
Commented by ひな at 2015-07-24 18:22 x
からすさん、こんばんは。
凄い大雨が降りましたよ。
そちらは大丈夫だったかしら?

さみしがりのサボテンなんて面白いでしょう。
花も咲かないのに10年も育てるのは大変でした。
いつもたくさんお花をつけるサボテンは子供もどんどん出来て行きますがこのサボテンは全く増えません。
来年は咲いてくれるでしょうか?
by hinata_119 | 2015-07-23 17:03 | | Comments(2)