撮影会

午前中は写真倶楽部の例会。
午後から霞ヶ浦総合公園の花ハスの撮影会。
撮影会と言っても皆さんにお会いしてお話をするのも1つの楽しみです。
今回のテーマは花弁です。
クラブ員のMさんは自分でカマキリやカタツムリを育てています。
今日もカタツムリの赤ちゃんを持ってきました。
f0147025_19182982.jpg

上を向かず横を向いている花。
f0147025_19262471.jpg

f0147025_19273765.jpg

f0147025_19275424.jpg

f0147025_19301130.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2015-07-05 22:53 x
私には写真の事はさっぱり分りませんが・・・
一番上の写真に目が釘付けになりました。
カタツムリがいい仕事をしてますね~なんてね。

↓布引山に行かれたのですね。
ヒマワリが咲くと綺麗ですよ。
出店が並んで賑やかになります。
是非もう一度お出かけ下さいな。
ホント、旅行でも趣味でも身体が動くうちに楽しまなきゃネ。
Commented by ひな at 2015-07-06 19:28 x
りんりんさん、Mさんは写真の為にいろいろ育てているんですよ。
私はそこまで情熱がないのですがやはりカタツムリが居るのと居ないのでは全く違いますね。

布引山、ひまわりの時期に行かれたんですね。
綺麗でしょうね~。夏も山の上なので涼しいのでしょうね。
猪苗代湖の近くに宿泊しました。
目の前にハーブ園もありました。
次は福島の何処に行きましょうか!
Commented by けい at 2015-07-06 20:19 x
いい写真を撮るためには、それなりに苦労をするのですね。
被写体を育てるとは思いませんでした。

一枚目は車の上ですか?それとも何か持参されてるのかしら。
こちらを向く花ハスもあるんですね、雨だからかな?

福島行き良かったですね、時期的と平日だからでしょうか?
あぶくま洞は中学生の時の宿泊学習で行きました。
あと五色沼も、その頃は両方まだまだ整備されてなくて、
見学するのも大変だった思い出があります。

お2人ともお忙しいのですね、何よりですね^^

Commented by ひな at 2015-07-07 07:26 x
けいさん、Mさんは鶴沼から採って来た川エビと魚で賞を取りました。
アイデアが次々に沸いてくるようです。
私は足元にも及びませんがね。

けいさん、良く分かりましたね。
車の上にハスの花びらを置いて撮りました。
土浦の蓮田の花もだいぶ咲いてきましたが白い花ばかりです。
白い花の蓮根の方が美味しいのだそうです。
見る側にするとピンクの方が綺麗で良いのですが・・。
by hinata_119 | 2015-07-04 23:33 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119