風知草(フウチソウ)

友達からいただきました。
友達が「フウキソウ」あげるから・・・と
鉢植えにしていただきました。
フウキソウ・・・違うでしょう。何度も聞き返したけれどフウキソウと言う。
気になって気になってネットでいろいろ調べました。
やっと分かりました。
フウチソウでした。一字違いでも違う植物になってしまいます。
あ~すっきりした。
f0147025_19455145.jpg

イネ科の植物で盆栽にしても人気があります。
こんもりと増えたら少しの風でも揺れ涼しげです。
頑張って大きく育てましょう。

かわいいクッキーをいただきました。
ピンクのうさぎのクッキーを食べてみたけれどう~んいまいち。
食べるより飾った方が良いのでお部屋に飾りました。
ずっとこのままかも。
f0147025_2021892.jpg

[PR]
Commented by からす at 2015-06-19 21:26 x
フウチソウ・・・いいですよね。私も欲しいと思っているんですが、案外高くって(^^ゞ
これからの季節 風に揺れるフウチソウいいなぁ)^o^(
クッキーはアイシングクッキーですね。味はイマイチでしたか。でも、今流行りのムーミン、かわいいっ)^o^(
Commented by ひな at 2015-06-20 22:37 x
からすさん、この植物は良くみるのですが名前が分かりませんでした。
フウチソウなんですね。
名前を知ってホッとしました。
友達の家には何種類かのフウチソウがあるのですよ。
茂っているとよいですね。

アイシングクッキーです。甘すぎて・・・。
ピンクのうさぎも可愛かったですが食べちゃいました。
マーミンはもういいかな。
by hinata_119 | 2015-06-19 20:04 | | Comments(2)