うさぎのラフィー

久々登場です。
爪切りに行ってきました。
以前は買った所で爪を切ってもらっていたのですが
最近は動物病院で切ってもらっています。

爪切りを予約して行ったのですが診察もされ診察代も取られてしまった。
診察頼んでないんだけどなぁ~。
健康だし特に心配ごともないのに・・・。
診察と言ってもお腹触って体重測っただけなんだけど・・・。

ラフィーです。
f0147025_19252789.jpg

こう見えても気が強くて夫に向かって行きます。
何度も夫とラフィーのバトルがあり、血を出すのは夫です。
朝と夜1回ずつ遊ばせてやりますがほとんどゲージの中にいます。

おすましのラフィー・・・・白く見えるけれど灰色です。
f0147025_19285597.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-06-17 19:32 | ペット | Comments(6)

Commented by けい at 2015-06-18 09:23 x
ラフィーちゃん、ふわふわですね~~可愛い。
でもバトルですか?しかも流血、まぁ見かけによりませんね。
でもそこが犬とは違うところのかな?

爪切りだけでは終わらなかったのですね。
リアンはまだ予防注射やフィラリアの検査しかしたことがなく、
病気など診察で行ったことが、幸いないのですが、
支払いを考えたら、ドキドキします。
爪切りは誰もしてくれないので、私が羽交い絞め?で切ってます。
前、切りすぎ・・血が出たことがあり嫌なんですけど。
Commented by からす at 2015-06-18 21:05 x
やはりうさぎを飼っているお友達がいて、「気が強くて、ご飯を忘れていると後ろ足で床を踏み鳴らすんだよ」と言ってました(^^ゞ
ご主人とのバトル・・・ラフィーちゃんは遊んでいるつもりなのかしら?
毛がふわふわして手触り良さそう)^o^(
ウサギもいいなぁ~
Commented by りんりん at 2015-06-18 23:49 x
ラフィーちゃん、いつ見ても可愛いわ~!
こんなお顔でご主人とバトルですか。
見てみたいな(笑)

昔、甥子から数日間うさぎを預かった事があって、見かけによらず気性が激しいなぁと思いましたよ。
遊んであげないと大きな音で床を踏み鳴らすんですよ。
でもそこが可愛いんですよね♪
Commented by ひな at 2015-06-19 19:07 x
けいさん、診察頼んでいないのに・・・・
でも言えませんでした。
一度おしっこが出ていなく見てもらったのでそれからこの病院で爪切りをしています。
うさぎを見てくれる動物病院少ないのですよ。
自分でも爪切り出来そうな気がするのですが・・・、
以前飼っていたうさぎウサピーは自宅で爪切りしていたんだけれど切りすぎてしまった事がたびたび。
だからラフィーは最初からプロの人に切ってもらっています。
Commented by ひな at 2015-06-19 19:14 x
からすさん、そうなんです。気が強くて
娘が来るのが遅いと後ろ足で大きな音を立て怒るのです。
娘にべったりです。
夫の事は敵だと思っているようです。
靴下をはいていないので足を狙われます。
夫がいつもからかうから・・・。油断できません。
私の事は友達って感じです。
Commented by ひな at 2015-06-19 19:30 x
りんりんさん、ラフィーはすばやくて夫の足めがけて突進です。
だから夫は、リビングにラフィーが居る時は近寄れないです。
長ズボンに靴下をはいていると大丈夫なんですが・・。
うさぎってこんなに強かったかな~など思います。

うさぎは声が出ないので足で音をたてて伝えます。
娘とラフィーはお互いにめろめろで娘の後を付いて周ります。
好き嫌いがはっきりしているのですよ。