サボテンの花

今日は暑かったです。30度越えたようです。

昨夜、9つのサボテンの蕾が開花しました。
ベランダに置いただけではかわいそうなので家の中に入れてあげました。
そして写真を撮っておいた。
現在もまだ咲いています。
後2個も蕾があります。
昨年は6個、今年は9個、来年はいったい何個一斉に咲きだすでしょうか?
楽しみです。
f0147025_21112973.jpg

f0147025_2112651.jpg

f0147025_21201699.jpg

白い花も咲いています。
f0147025_21444898.jpg

[PR]
Commented by けい at 2015-06-15 21:58 x
見事に咲きましたね。実際に見てみたいです。
ほぼ写真の色と同じですか?
繊細な花ですね。
おしべとめしべはクジャクサボテンや月下美人と同じよう。
お仲間だからなのでしょうね。
来年が楽しみですね、ぐるっと丸く咲いたらいいなぁ~~
Commented by ひな at 2015-06-16 22:30 x
けいさん、咲きました。
でも6個ぐらいの昨年の方が綺麗です。
クジャクサボテンや月下美人と同じです。
サボテンは小さいのに花は大きいです。
このサボテンいっぱい増えちゃってどうしようもないです。
今も別のサボテンの花が咲いています。
by hinata_119 | 2015-06-15 21:17 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119