茨城県フラワーパーク

今日は微妙なお天気で晴れるやら・・・雨が降るのやら迷うお天気でした。
日焼け止めを持ったらよいか・・雨傘を持ったらよいか・・・。

午前中写真倶楽部の例会を終え、午後から皆さんと茨城県フラワーパークに行きました。
久しぶりです。
昨年は毎月のように行っていたのですが今年は3回目です。
桜も牡丹の花もシャガも見ませんでした。

バラの花も最盛期は終ったようです。
昨夜大雨が降った事もありだいぶ花が痛んでいました。
でも暑くはなく涼しくて良かった。

今年から走っている周遊車。山の上まで上がってくれます。
f0147025_19213484.jpg

入園した頃は小雨が降りどうなるかと思ったけれど青空が出てきました。
f0147025_19225978.jpg

バラ・バラ・バラ
f0147025_19464563.jpg

f0147025_19252954.jpg

f0147025_1931239.jpg

睡蓮も咲いています。
f0147025_19262079.jpg

紫陽花が咲き始まった所です。
f0147025_19314654.jpg

今回の写真のテーマは「黄」
テーマに沿った写真は難しい。
これからその写真を探さねば・・・。
[PR]
Commented by りんりん at 2015-06-06 22:44 x
今日午前中、私もフラワーパークに行ったんですよ。
もしかしてひなさんも来てるかも・・・なんて思いながら歩いていたけど、すれ違いでしたね。
ニアミスこれで2回目、3回目があるかな?
バラは、ちょっぴり残念でしたね。
Commented by ひな at 2015-06-07 21:14 x
りんりんさん、まぁ~2度もニアミスとは・・・。
おしかったですね。午前中でしたか!
広い茨城県の中なのにね。
今度は霞ヶ浦辺りでニアミスが起こりそうな気がします。
Commented by けい at 2015-06-07 22:04 x
わ~~私もお二方の読ませて頂いてびっくり。
ニアミスですね。
多分同じバラや花を撮ってますね。
目的は違うけれど、ひき寄せあう何かがあるのかな?

肌寒い日でしたが、暑いよりは良かったかしら??
Commented by ひな at 2015-06-08 18:41 x
けいさん、本当にビックリですよ。
また何処かでニアミス起こりそうです。

フラワーパークは雰囲気がだいぶ変わりましたよ。
周遊車が通る道が出来たので紫陽花が少なくなったような気がします。
これから山ゆりが綺麗に咲きだしますよ。
by hinata_119 | 2015-06-06 19:47 | | Comments(4)