人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の趣味の本を断捨離

あ~もう6月も3日過ぎてしまった。
早い早い。ゆっくりゆっくり生きたいけれど・・・。
久々の雨でした。

BOOKOFFに夫の本を売りに行った。
ほとんどが旅行の本と英語の本。
2000円以上の本がほとんどなんですが・・・・・。
10円・5円です。
旅行の本は売れないんですね。

ただ英文法の本と英作文の本が500円・400円だった。
120冊売って3千円弱。

「地球の歩き方」の本も処分した。
もう重い荷物を背負って知らない外国の街を歩くバックパッカーをやっていく気力がなくなったようだ。
時間があるのに意外と行けないものです。
仕事をしながら必死で休みをとり行くのが良かったのかもしてません。
これからはツアーで行くのかな。

先日ベトナム旅行に行った時皆さん、旅行好きの人ばかりで、
いろいろお話が聞けて楽しかった。
78歳で意欲的今度は何処に行こう。ラオスはどうか?など話していた。
凄いな~ 私、78歳で海外に行こうなど思わないと思う。
家でゆっくり過ごすのだと思う。

夫、今は音楽・楽器の本がどんどん増えています。
「また 買ったの?」です。

056.gif056.gif056.gif
白ネムの花が咲きだしています。今日は5つ咲きました。
夕方から咲きだします。
夫の趣味の本を断捨離_f0147025_1952173.jpg

夫の趣味の本を断捨離_f0147025_19525118.jpg

Commented by からす at 2015-06-04 21:19 x
本って買うときは高いけど、売る時は安いんですよね。がっかりしちゃいます。
こんなにネット時代になってもやはり、紙の新聞や本って必要だと思いますよ、私は。
Commented by ひな at 2015-06-05 18:48 x
からすさん、本当に本は高いですね。
私はほとんど買わないのですが、夫は趣味を行なう場合本から入るので本がたくさんあります。
今は徐々に楽器や曲の本が増えています。

新聞あまり読みませんがたまに読むと良い事描いてあるなど思ったりします。
by hinata_119 | 2015-06-03 19:59 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119