九十九里のハマヒルガオ

今日は珍しく母から今週来れないか?と言う電話があり
木曜日だったら行けると今日行ってきた。
何かあったのかと心配したが何もなかった。

兄が言うには今では母は、私に会うのが1番の楽しみだからと・・・。
母は、90歳。友達やご近所の親しくしていた人みんな亡くなったり、寝たままだったり
施設にいっていたり。
兄夫婦も昼間は仕事で居ない。
寂しいのかもしれない。
今日は思いかけず兄夫婦もおり5人でお昼ご飯を食べた。

実家の周りはイノシシ・ハクビシン・アライグマ・タヌキがたくさんおり
屋根裏を走りまわっているらしい。頭を悩ませている。

近所の空き家はハクビシン・アライグマ・タヌキの住みかになっているらしくどんどん増えている様子。
昔は居なかったのに・・・。

畑に空豆・レタス・大根・キャベツ・いんげん・玉ねぎを取りに行ってたくさんもらってきた。
特に実家の卵がおいしい。実家の卵を食べたら他の卵は食べれない。
明日からまた卵かけご飯を食べる楽しみがある。

たくさん野菜をもらったので帰りに成田の義姉宅によって少し野菜を置いてきた。
それから帰ったので家に着くのは遅くなってしまった。

実家に行く前に九十九里に寄りハマヒルガオを見た。
少し早かったかもしれない。
九十九里(白里中央海岸)
f0147025_22162065.jpg

f0147025_22173162.jpg

f0147025_22175070.jpg

f0147025_22301333.jpg

実家で咲いていたザクロの花・・・ちょっと変わっている。
f0147025_22184263.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2015-05-21 22:22 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119