人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市

昨日2階の一室を防音効果のある2重窓の工事を行なった。
チェロの練習の為に・・。
完璧ではない。部屋の入口のドアから音が漏れる。
ドアを変えるわけにはいかないと思う。別の方法を考えなくてはいけない。
夫は自分の趣味の為ならやる事が早い。
新しい自分の部屋を作っている。

2重窓にしたのでカーテンレールを新しいものに替えなければいけない。
今日、カーテンレールを買いに行った。

そのついでにかすみがうら市の貝塚忠三郎商店の支店のお庭、オープンガーデンを見に行った。
バラだけではなくたくさんの草花が咲いています。
うらやましい広さと環境です。
お花に囲まれた小道を歩いているだけで癒されます。
この小道はイワダレソウが植えられています。
踏んでしまっていいのかな?と思ってしまう。

焼き芋工場の前を通ってお城(資料館)の手前です。

ガーデンの入り口です。中に入ると佃煮屋さんがあります。
ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_17562239.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_17574516.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_1805136.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_1758241.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_17585649.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市_f0147025_17591671.jpg

時間がなかったのでさ~と見て帰って来た。
午後から土浦スクエアダンスクラブの例会に行った。
Commented by けい at 2015-05-20 20:27 x
キレイですね~~~
自由に入れるのですか?貝塚さんのお庭広いのですね~~
藤沢さん宅をどちらがお好みですか?
それぞれの良さがあるのでしょうね。

家の近くの原さんのオープンガーデンも先週、今週末にあるようです。(要予約)
バラの季節になりましたね。
少し早目かな?ご近所でも素敵なバラが沢山観られます。
国道挟んで反対側のお気に入りのテナントの駐車場も見事♪
Commented by ひな at 2015-05-21 21:08 x
けいさん、ここは予約なしでも入れますよ。
自由に入れます。
バラの花だけではなく200種もの植物が植えてあるそうです。
広さも年々広くなっているように思えます。
どちらが好みか・・・・・バラ好きは藤沢邸かも
私は選べないです。
お城見学を兼ねて訪問すると良いかもしれません。

けいさんの所の国道沿いのバラもたくさん咲いているのでしょうね。
Commented by stk at 2015-05-22 15:59 x
ガーデンパークシェル、先日伺いました。
取手市駒場のバラくらさんも良いですよ。
Commented by ひな at 2015-05-22 21:01 x
sktさん、たくさん行かれていますね。
バラくらさん、行ったことないです。
行ってみたいと地図で調べたらちょっと我が家からは遠いですね。
いつか訪問してみたいです。
by hinata_119 | 2015-05-19 18:57 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119