こいのぼりを探して   八郷町

写真倶楽部の例会が終ってから2台の車で八郷に行きました。
フラワーパークは混んでいるだろうからこいのぼりでも撮ろうと出かけました。

こいのぼり見かけません。少なくなりました。
以前は、八郷の街あちこちで見れたようですが・・・。

ゆりの郷の高台からこいのぼりが上がっているのを探し細い道をくねくね
こいのぼりにたどり着きました。

f0147025_19151243.jpg

f0147025_19153089.jpg

田んぼに映ったこいのぼり。
f0147025_19595095.jpg

八郷から見える筑波山は三角の山です。
f0147025_19175178.jpg

車で走っていると茅葺屋根のとても立派な家がありました。
家人にお願いしてお庭を見せて頂きました。
とても広いお庭でお花がいっぱい。
ほんの一部です。手入れが行き届いておりこのお庭を維持して行くのは凄く大変な事でしょう。
f0147025_19225165.jpg

f0147025_1923634.jpg

f0147025_19232087.jpg

炎天下、日陰もない所を歩いたので疲れた~。
家に帰りアイスクリームを食べ、ソファーでぐったり。
夕食は夫が買ってきてくれました。
出来ない時は無理をしない。がモットー。
夕食を食べパワーアップ。
いろいろ動けるようになりブログもあっという間にアップ。
[PR]
Commented by haru at 2015-05-02 20:59 x
今日は、お疲れ様でした。
Mさん、夢中で撮影していますね!さすがです。
八郷には茅葺の家が何軒もあるとは聞いていますが
偶然にもお庭も藤棚も絵になる風情あるお宅拝見できて良かったですね。
ひなさんの写真好きが画面から伝わりますよ~

私の方は、どうも疲れが出てあの後2時間もお昼寝してしまいました。
だんだん、皆さんについて行かれなくなりそうで.....
Commented by けい at 2015-05-02 21:35 x
お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね。
昔はあちこちで鯉のぼり見かけましたよね。
八郷にも少ないですか、時代なのでしょうか。

でも思いがけず立派な茅葺きお宅を拝見できたのですね。
大きな池もあって見事な庭園ですね、藤もいいです。

旦那様の優しい心遣い、頼る時は頼れば、
また明日から頑張れますね、次はどちらに行かれるかな??
Commented by ひな at 2015-05-03 20:39 x
haruさん、こんばんは。
昨日は御一緒出来なくて残念でした。
でも日陰がなく炎天、暑かったので疲れました。
欠席で良かったかもしれません。
茅葺屋根の素晴らしいお庭は見る価値がありました。
フラワーパークに行く前の道を左側に行くと茅葺屋根のお宅があります。

この頃私も年を感じるようになりました。
疲れやすいです。
Commented by ひな at 2015-05-03 20:50 x
けいさん、里山八郷は緑がいっぱいでした。
山も目の前にたくさんありますからのどかです。
田植えをしている所も写真に撮らせていただきました。

茅葺屋根のお宅は広いお庭でした。
池には鯉もたくさん居ましたよ。さりげなくエビネや勿忘草、などたくさんのお花も咲いており写真に写っていないお庭もあります。凄いです。
私たちの前にも何人かの見学者がありました。
Commented by stk at 2015-05-03 22:56 x
水面に映る鯉のぼり、素敵ですね。
去年、橘ふれあい公園で水田に映る鯉のぼりを観てきました。
今日は灯台と白ポストと鯉のぼりを。
Commented by ひな at 2015-05-04 21:19 x
stkさん、こんばんは。
銚子に行かれたんですね。白いポストありますね。
橘ふれあい公園にも行ってみたいです。こいのぼりがたくさんなんですね。
なかなかこいのぼりが見れなくなりました。
Commented by からす at 2015-05-05 21:41 x
そうですね、鯉のぼり見なくなりました。
うちも引っ越してきてからは鯉のぼりも出さなくなりましたね。
立派なお庭のかやぶき屋根のお家ですね。噴水まであるなんて)^o^(
バラの洋風庭もいいですが、こういう和風の庭も大好きです。
私も最近はちょっと出かけてくるとグダーッとして、9時過ぎには寝てしまいますよ。
いよいよ明日で夫・アレン・娘の3人はGWが終わります。私は振替休日で7日までお休み。7日はコタツを仕舞ってスッキリする予定(^_-)-☆
Commented by ひな at 2015-05-05 23:01 x
からすさん、こんばんは。
実は我が家もこいのぼりないです。男の子がいるのですが。
大きなお庭がないと飾れないですもの。
この茅葺のお宅にもこいのぼりがいつもはあるそうですがこいのぼりをあげる人がこの日は居なかったそうです。
残念でした。
素晴らしいお庭でしたよ。山野草がさりげなく咲いていて。

この頃とても疲れます。年かな~。
by hinata_119 | 2015-05-02 20:00 | その他 | Comments(8)