高崎自然の森・・つくば市

右足薬指の爪周辺が腫れておりダンスを長時間踊ったのでなおさら腫れて痛くなってしまった。
連休に入ってしまうので昨日病院に行って抗生物質をもらって飲んだら痛みがなくなった。
さすが抗生物質。

夫が天気が良いので何処かに行こうと言うので・・・ならば「高崎自然の森」を歩こう。
家から21キロでした。
桜も芝桜も皆終っていたけれどトウカエデが綺麗でした。
今日はとても暑く日差しが強いので日陰を探して歩いた。
この公園は春に何度も来ています。
トトロの森とも言われています。私だけかな?
ここの桜の花の事でhさんと賭けをして負けた思い出があります。
ココスで食事をおごらせられたっけ。

この公園のトウカエデは白から黄緑になり緑になっていきます。
その様がとても美しいのです。
トトロの小道(私だけ呼んでいる)
f0147025_1927558.jpg

夫が寝ています。
f0147025_19284462.jpg

f0147025_19291970.jpg

f0147025_1930283.jpg

f0147025_19301781.jpg

以前来た時よりトウカエデが増えていた。大きくなったのかな?
1時間ぐらい歩いて帰って来た。
日陰がたくさん有りのどかな雰囲気になれました。
[PR]
Commented by けい at 2015-05-01 23:16 x
指の腫れおさまって良かったですね。
それですぐ歩くひなさんは行動的です^^

とうかえで白の季節は終わってしまったのですね、
でも淡い緑が綺麗です。
ご近所に1本あるので、今頃綺麗だろうなと思ってました。
随分大きくなってきたのかしら。

目に青葉、見に行きたくなりました。
Commented by ひな at 2015-05-02 18:50 x
けいさん、今日も暑かったですね。
以前一緒に行ってもらいましたね。
トウカエデ、とても美しかったですよ。
八重桜が咲く頃だったらまっしろだったかもしれませんね。
来年はもう少し早く行きたいと思います。

抗生物質を飲んだら腫れがひきました。
やっぱり薬の力は凄いです。
by hinata_119 | 2015-05-01 19:32 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119