あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

夢の世界!「世界の夢の旅行先9選」の1つ!あしかがフラワーパーク に行ってきました。
朝6時半に家を出て2時間ほどで着きました。
まだ早いので空いています。

あしかがフラワーパークに入ると何と天国のような・・・と思ってしまった。
以前から行きたいと思った夢が叶ったと言うのもあるかもしれませんがまさに天国。
何処を見ても素晴らしい花ばかり。
藤の花、まだちょっと早い。連休あたりが丁度よいかもしれませんが混みます。
混む事を避けて行ってきました。
入るとすぐピンクの藤。
f0147025_16245092.jpg

大藤・・・後2・3日すると花がだいぶ延びると思います。
f0147025_16264059.jpg

たくさん休憩する所があるのでこうしてぼ~とお花を眺めていても良いです。
f0147025_1632554.jpg

水辺の花
f0147025_16333842.jpg

f0147025_1634086.jpg

2時間ほど歩きました。
とちおとめのソフトクリームを食べました。
今日は暑いのでたくさん売れたのではないでしょうか!
1つ失敗。スマホをベンチに忘れてしまいました。
ソフトクリームを食べ終わってバックを見たら携帯がない。
あら!どうしましょう?
さっき座った所・・・・・と引き返し行ってみるとスマホが置いたままになっていました。
良かった~。やっぱりここは天国。
一歩間違えれば地獄になる所でした。
f0147025_16453225.jpg

f0147025_16355831.jpg

f0147025_16362021.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-04-27 17:53 | | Comments(2)

Commented by けい at 2015-04-28 17:28 x
見事ですね~~~
すごいって言うのは聞いているし、折込チラシも入りますが、
お休みだったらすごい混雑なんでしょうね。
夫が本番リタイアしたら、連れて行ってもらおうかしら。

1枚目見事な枝ぶり、圧巻ですね。
ナイアガラの藤??ライトアップもあるのでしたよね。
他にもお花が沢山、じっくり鑑賞したいですね。

スマホ、ホッ良かったですね^^
実は私も韓国で財布をバックにしまったはずが、すり抜けて床へ。
でも気が付かずお店を出ようとしたのですが、
店頭のコーヒーをコインでと思って(そういうサービスが結構ある)
お財布探したら「ない」慌てて戻ったら、ちょうど椅子の下に。
誰にもまだ気づかれず、大騒ぎににならずホッ。
移動する時は確認しないとと思いました。
初披露の失敗談です^^;
Commented by ひな at 2015-04-30 15:58 x
けいさん、遅くなってしまいました。
あしかがフラワーパークは本当に天国のようでした。
朝早いので人もあまり居なくてたくさんの見事な藤の花が出迎えてくれました。
ぜひご主人様がお仕事をやめられたら早朝に行ってみるのをお勧めします。
早朝だと駐車場も近くに止められます。

来年はライトアップを観たいなぁ~と思っています。

スマホがないと思った時は地獄のようでしたが見つかり
ホッとしました。やっぱり手から離してはダメですね。
けいさんもお財布、良かったですね~。